2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイズを見比べてみた(着比べ)

はい。こちらのパンツ。 SOEの今シーズンのデニムなのですが アルブでも珍しく3サイズをセレクトしていました。 しかしながら商品ページの方ではこちらはサイズ1を着用しているのですが それだけじゃサイズ0、もしく2の感じがわからないな〜って 思いな…

STYLING - 05.30 -

先日入荷したばかりのA.F ARTEFACTのシャツと 秋冬の新作TとなるLicht BestrebenのTシャツを 用いたスタイリング。 こちらは今日の毎日アルブのHP上で更新している TODAY STYLEのご紹介。 A.F ARTEFACT / ハーフスリーブシャツ [HARF SLEEVE SHIRTS / ag-503…

今からの羽織としても使える

遅ればせながら、2022SSの新作入荷です! 2022AWの新作が入ってきたところで2022SSのってなると なんともややこしい感じになってしまい申し訳ありません。 しかしながら、まあ春夏だろうが秋冬だろうが とにかく新作が入荷って感じなので問題なし!! 本日の入…

暑さ対策にまず

明日は結構暑いようで 熱中症、熱射病が気になってくる時期かと思います。 てことで 暑さに向けての対応策としたら、、 帽子 かと思います! 頭に直射日光を避ける術としたら やっぱこれしかないですよね〜。 帽子は日差し、紫外線から頭皮を加熱することを…

早くも2022秋冬始動です

タイトルにあります通り。5月末だっていうのに、早くも、早くも2022AWが始動です!!そんな秋冬一番乗りのブランドはLicht Bestreben[リヒトベシュトレーベン] と言っても、今回の入荷アイテムは小物とTシャツのみ。 いわゆるハイサマーなアイテムとなってい…

STYLING - 05.26 -

そろそろ夏を感じる気温になってきたということで 今日のスタイリングはもはや夏気分での着こなしにしております。 色使いと素材選び、足元で いわゆる夏気分を演出。 では順を追って。 トップスに着たのはLicht Bestrebenのバーンアウト加工が入ったTシャツ…

そろそろ日中なら単品でもいけそうなトップス

暑い。 今日やばいっすね。 明日も同じぐらいの天候らしく そろそろ、夏もすぐそこか?! って感じですね。 日頃からの水分補給はこまめにとって 熱中症や脱水にはお気をつけ下さい。 さて、こんだけ暑いってことで 涼し気なアイテムを今日はピックアップ。 …

やっぱ少し個性が欲しくなる季節

夏は柄物、色味での派手めなパンツってのが はきたくなる季節です。 そこで今回はSTOFより入荷しております これらをご紹介。 どのパンツも結構存在感がバシッとある感じです。 まずはこちら。 こちらはセンターで生地が切り替わっていて ニットとサテン地で…

暑い中でも軽快に

そんなパンツを提供してくれたのが suzuki takayukiのこちらのパンツ。 見るからに楽そうな リラックスシルエットとなるパンツ。 サイズバランスのみならずに はきやすい理由は他に以下3点。 ①ウエストがゴムでコード付きなので サイズ調節がしやすい。 ②生…

夏のマスト品

www.aluvous.com 夏といえば誰でも必要と思うアイテム。 色々とあるでしょうが、シューズというカテゴリで考えると もうこれですよね。 そう、サンダル!!! 夏のど定番のマストアイテムでもあるサンダルがPADRONEより入荷です。先ほどよりオンライン上にて…

総柄と綺麗な色と

今日は少し涼し目な感じで 外出しやすい気候で嬉しい限りでは無いでしょうか。 どうも、谷川です。 涼しいっていってんのに 今日はショーツをピックアップしちゃって 空気読めてない感じがナイっす〜ですね。無いっす〜 さて、ピックアップしているのはyoshi…

年中使える三者三様アイテム

パンツの種類や生地、何かとございますが 夏といえば ショートパンツやクロップド。 涼しげなリネンや薄手のコットン系なんかが種類でしょうか。 そらやっぱ暑い中 暑苦しいのなんか履きたく無いですもんね。 わかります。 ただ、そんな中でも 夏でも必ずは…

目の付け所が、シャープなんですよね〜

将棋を指す。 そんなプリントが施されたこちらは yoshio kuboの半袖プリントシャツ。 いや〜面白いですよね。 これとは別に既に完売御礼となっておりますが 将棋の駒がプリントされていたシャツもあったりして 観点が面白い。 シャツ自体はスタイリッシュな…

夏はサンダルでしょう

Licht Bestreben / SHOES SANDAL [LB22SS-SHOE01] BLACK WHITE 夏にサンダルはかない人っているんですか? ってぐらい「夏はサンダル」が浸透している。 なんでなのかと考えると そら単純に靴は蒸れるし暑いからやろ。 って答えになりそうですが、はたして。…

グラデーション感覚での色合わせ

先日まででアウターフェアは終了です! 突然の思いつきでやりましたが ご利用いただきました皆様ありがとうございました。 また唐突にクーポンは配布していこうと思うので HPはもちろん、メルマガ等もチェック頂けますと幸いです^^ さて、5月も中ばをすぎて …

夏はやっぱりデニムでしょ

さて、本日クーポン最終日です。 軽い羽織はまだまだ使えますよ〜ってことで ぜひチェックしてみてください〜〜〜! 5月もちょうど半分。 梅雨入りもじきで もういうてるまに夏に突入しそうな今日この頃ですが 夏に向けて、マストなアイテムといえばやっぱり…

生地の風合い良い定番品

一応、明日までのクーポン期限となっておりますので アウター気になるのおありの方はお早めにこの機会にぜひどうぞ^^ さてさて 皆さんはyoutube見てますか? 昔は全く見てなかった人も最近ではなんやかんやと見てる方も多いのでしょうかね〜 そんな中、勢い…

定番アイテムは間違いないのです

今週よりスタートしているアウターフェア。 一応期限は15日まで(予定)としておりますので 気になる軽い羽織がございましたら ぜひこの機会にどうぞです〜〜!! さて、今日も生憎の天候ですね〜 気分が落ちるな〜 なんかついつい考え事を色々しちゃうのが…

雨でも気にせず使えそうな

いや〜 今日は雨ですね〜 こういうのもあれですが だるいですね〜、、 なんか雨ってだるくないですか? なんか気分が滅入るというかなんつうか だるいな〜って。 そんな感じないですか?? しかも明日も明後日も?って具合に雨が続くようやし もう、っもう!…

ベルトを首から垂らす

気づけばこんな時間。 今日は水曜日なので子供の空手教室があるので 17時までの営業となっておりました。 さて、今日はっていうか ここ最近はたまにベルトをネックレス感覚で使うようなスタイリングを組んだりしています。 今日のスタイリングがこちら。 Lic…

柄の組み合わせ - SHIRT -

最近はSNS、いわゆるyoutubeやinstagramやTwitter、wearやTikTokが ファッションやオシャレについてのみんなのメインコンテンツとなっていて 雑誌とかマジで読まなくなったですよね~。 僕が高校生や大学生の時なんかは SNSもなかったし、むしろスマホすらな…

今すぐ着たい - SPRING OUTER -

今すぐ着たい。 今日はなんかまた急に冷え込んでますね。 急な気候変動は体調を崩しやすいので 皆さんも気をつけて。 なんし、急に冷え込んでくると 夏気分♪ぐらいにテンション上がっていたかと思うので 羽織、ジャケット類はもうしまっちゃった〜! とか 今…

春のセットアップと今日までのGWF

ゴールデンウィークフェアと題売って開催していたのも 一応今日が最終日。 何かございましたら是非是非この機会にどうぞ。 さて。 今日もいい天気で 結局当初の天気予報からはずいぶんずれて 今年のゴールデンウィークは前半は置いといて 中盤から後半は晴れ…

夏は柄シャツ - ETHOSENS -

ゴールデンウィーク最後の土曜日。 いかがお過ごしでしょうか〜!! 大阪はええ天気で最後にふさわしい買い物日和です! そんなええ天気の夏って感じの気候になると 夏っぽいの、欲しくなるかな〜 なんて思ったので! 今日はこちらをピックアップ。 夏といえ…

春ジャケット - suzuki takayuki -

日中は暑い。 暑いのは間違いないですが 朝晩はまだまだ寒い。 そんな寒さには やっぱり羽織がまだまだ必要だ。 ってことで 今日のこちらはsuzuki takayukiのロングジャケット。 昨年もあったモデルですが 一つ、大きな違いは裏地がついているという点。 あ…

GWF(ゴールデンウィークフェア)のお買い得品

GW(ゴールデンウィーク)も後半中日の平日6日。 残すところあと2日ですが ここらでGWFも終盤というところで フェア対象のアイテムの再値下げを実施した次第でありま〜す! 一部そのままのものもありますが 大方再値下げしているので 気になってたアイテム…

5月4日、5日はお休みとなっております

今更ではありますが 先日4日と本日5日は実店舗はお休みさせていただいております。 お間違えのないようお気をつけください。 今更ながらどうもすいません。。。 明日は通常営業となっております。 中日となる平日6日なので お休みじゃない人も多々いるかと…

気分が上がると着たくなる - ETHOSENS -

5月2日の本日は ゴールデンウィークも最初の中日って感じで 出かけない感じの日でしょうし 今日は休みやなくお仕事の人も多いのでしょうか。 アルブでは本日は19時までの営業でご利用をお待ちしております。 明日3日は17時までとなっておりますのでお間違え…

春のシャツはマスト

なーんか今日は寒いんか暑いんか どっちやねーんみたいな天候ですね。 そんな天候の時に必要なアイテムといえば〜 やっぱり軽い羽織ですよね〜。 しかも手軽に持ち運べるとか カバンに入れてても大丈夫だとか 身に付けれるだとか そんなアイテムがいいかと思…