いい陽気いい陽気

こんにちは!今日もすこぶる暖かいですね!

 

ただ今の気温

f:id:aluvous:20140131134552j:plain

 

3月上旬の暖かさ!

昼間はコートが無くても出歩けるぐらい♩

 

今週末は冷え込むと昨日のBlogでお伝えしてましたが、どうも今週末も暖かいみたいです。冷え込むのは来週末のようで…

 

どうもすみません、デマ製造機かとうです。

 

ということで、こんなけ暖かいと春服気分も高まってきますね!

今日も新作で↓

f:id:aluvous:20140131125642j:plain

f:id:aluvous:20140131125640j:plain

 

着用は…

licht bestreben / TERRIT□LY BOMBER JACKET : ¥29,400

ETHOSENS / fake collar semi-dolman shirt : ¥25,200

STORAMA / 7分袖ポケットT : ¥10,500→¥7,350(30%OFF)

licht bestreben / long tank top (grey) : ¥6,300

licht bestreben / standard skinny trouser Ⅱ:¥19,950※来週月曜日再入荷予定

 

 

このチェックのブルゾン、いいっしょ〜??????

前身頃にブロックチェック、袖にはギンガムチェックを配しており、背面は通気性の良い無地のコットンローンを採用。

f:id:aluvous:20140129190221j:plain

f:id:aluvous:20140129190321j:plain

f:id:aluvous:20140129190403j:plain

f:id:aluvous:20140129190428j:plain

裏はしっかりと総パイピング始末で、見えないところも丁寧に仕立てられてます。

ジップは特注のエクセラ極小サイズ。エクセラ特有の気品ある光沢と、それをさらにクラスアップしてくれる細かいエレメントがミニマルで素敵です。

 

夏場近くまで着用出来る上に、程よい緩さと春夏ならではの柄感、しかしながらくどくならないレトロでマットな雰囲気。

こんな感じにシャツと合わせてあげると、今シーズンのALuvousスタイルの完成です☆

やはり今季はMA-1やボンバー系のブルゾンは外せないですよね♩

 

 

この春夏から次の秋冬に欠けては“腰回りを隠すメンズスタイル”がALuvousの新しい提案。毎度登場しておりましたロングシャツもいいですが、こんな感じにロング丈のTシャツでレイヤーを噛ますのも素敵。

あとはディレクター巻きは卒業して、そのカーディガンやシャツを腰に巻くのもいいですよね♩

上級者は巻きスカートやエプロンなんかも◎

 

シンプルなメンズコーデに飽きて来たという方こそ、ぜひぜひご参考下さい!

 

そんな感じで今週末はぜひALuvousへ!

 

※明日はETHOSENSとffiXXedから新作が到着予定です。

 

 

かとう