少しギャイッと

おはようございます。

本日も天気がいいです。

だから気分も良いです。

なので皆様もそうかと思いますので是非ALuvousへ。

 

さて、そんな気分のいい週明け月曜日。

早速先日のtoday styleをアッップ。

f:id:aluvous:20140614120759j:plain

liberum arbitrium / jacket[sample : 4]

 http://www.aluvous.com/page/30

chronicles of never / tanktop : ¥9,720

 http://www.aluvous.com/product/1113

HENRIK VIBSKOV / shorts : ¥27,000

 http://www.aluvous.com/product/969

yoshio kubo / shoes : ¥22,680

 http://www.aluvous.com/product/1046

OSKLEN / tota bag : ¥15,120

 http://www.aluvous.com/product/1087

f:id:aluvous:20140614120816j:plain

f:id:aluvous:20140614120821j:plain

sampleのliberum arbitriumのJKT使ってコーデ。

発色の良いHENRIK VIBSKOVのショーツがなんともアクセントになっていてええ感じです。

プレーンな大人っぽい雰囲気のスタイルもパンツに色のアクセントをつけることによって遊びが生まれてスタイルに締まりがでます。

たまにはこんな感じで少しギャイッとした感じもいいもんかもです。はい。

ま、夏やし。リゾート、バカンス気分もあるし、キャンプもあるし、海もあるし

いろいろ着こなしを遊ぶのもいいもんです。

是非ご参考までに。

 

そしてそして

世間はW杯まっただなかでサッカー気分の中

岩隈さん勝ちましたねー。

f:id:aluvous:20140616134152j:plain

今シーズン5勝目。

現在の成績は5勝3敗、奪三振47、防御率2.59。

相変わらずまだまだ安定した数字ですねー。岩隈さん。やはりツーシームが効いているんでしょうかね。日本にいたときよりも平均の防御率も上がってるし、何より崩れにくい感がむこうの方も信頼を寄せているんでしょう。

なんし

まーくんしかり岩隈しかりダルビッシュしかり

日本球界のトップ選手が見事にメジャーで活躍しているのはすごいことですよね。

今後もばっしばし勝ち星を上げて誰かサイヤング賞でもとってほしいもんです。

 

さて、話はやはりワールドカップに戻って

日本の今後、どうなりますかねー

なんかいろんな記事みてたら選手たちも記者も

「たら、れば」ばっかで見るのうんざり。

「反省」とか「見つめ直す」とか

そんなもん全部大会が終わってからしたらええがな。

それよりどう勝てるか考えるのが先決やろ。

何が足りなかったのかは試合後自分たちでビデオ見直して十分わかったはず。

反省とか見つめ直しで暗い顔なったりネガティブなったりしてんなもん悪循環でしかない。アマチュアやないんやからね。

プロの選手で、それでお金もろてプレーしとるわけなんやし

「4年間の想い」だの

「優勝する」だの

口ではのうのうといえるけど、実際その想いを体現してたのって先日のワールドッカップ初戦のコードジボワール戦では本田とDF陣だけに僕には見えました。

前の選手(FW,MF)全員何してんの?て感じやし。

攻撃はちぐはぐ、パスミス多い、プレスも弱い、バテバテ。

自分の出来る事を目一杯精一杯やろうとしてたら

もっと走れるやろ。絶対。

次のギリシャ戦ではだらだらした試合は見せてほしくないもんです。

本田の孤軍奮闘はもうみたくない。

もっと普通にすれば必ず勝てる相手や思うし

各々の役割を把握してもっと走って、運動量だけは負けないで欲しい。

そして一つの結果に一喜一憂せずに

それこそまーくんみたいに一つ一つをおもいっきりやって欲しいもんです。

そう思います。

長々と失礼しました。

 

文章内は完全に僕個人の主観なのでいろいろな想いがある方も多いかとは思いますが気分を害された方がいたらお許し下さい。

 

なんとしても次戦が勝って次につなげてほしい。

 

がんばれ!にっぽん!(川平慈英風)

 

本日も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

谷川