上質かつ暖かいジャケット _ ETHOSENS

いやはや、めっきり寒くなりましたね。

もはや冬。

そらそうですよね。

今日からなんと11月。

マジで1年が早いな〜。。

 

さて、寒さもましてきたってことと

11月にも入ってきたので今日からどんどんアウターをPRしていこかな〜と思います←

早速、本日は先日入荷&解禁したばかりのこちらのアイテム。

f:id:aluvous:20181031072856j:plain

f:id:aluvous:20181101173528j:plain

 

ETHOSENSのリバーシブル仕様となったダブルのメルトンジャケットをご紹介。

こちらのジャケットは表地がメルトンで

f:id:aluvous:20181028143615j:plain

 

 

裏がこんな感じの

f:id:aluvous:20181101173127j:plain

ボーダーとなっております。

マルチカラーのボーダーはシックなカラーリングながらも光沢ある表地になるので華やかな上質さを感じ取れる風合いとなります。

 

アームやボディもメルトン地ということもあり、このように

f:id:aluvous:20181101173640j:plain

f:id:aluvous:20181101173703j:plain

f:id:aluvous:20181101173706j:plain

f:id:aluvous:20181101173711j:plain

ドロップショルダーで肩を落として

リラックス感あるボックスよりのゆったりサイズバランスとなります。

 

他のメルトン地との違いは

f:id:aluvous:20181028143417j:plain

こちらはETHOSENSのオリジナルファブリックとなっており、スーパー120の繊維を原料としてメルトン地にしており、硬さはしっかりと感じながらも手触り滑らかな質感で非常に上質な印象の生地となっております。

 

表面的にもどうみても風合いよく見えますよね。

それなりの価格もついておりますし、品の良さも平行して十分感じていただける一枚です。

 

そんなジャケットを用いて、今日のTODAY STYLEを組んでおります。

f:id:aluvous:20181030120016j:plain

ETHOSENS / リバーシブルジャケット [MELTON DOUBLE JACKET/ E218-404]

ETHOSENS / ウールカーディガン [WOOL CARDIGAN / E218-103]

bassike / 長袖スウェットジャージー [ROUND JERSEY SWEAT / 40%OFF]

STUDIO NICHOLSON / THORNPROOF MENS VOLUME PANT [BRYN A / SN-407A]

PADRONE/ スリッポンシューズ [SLIP ON SHOES / CIRO]

f:id:aluvous:20181101165540j:plain

昨今のよく見られるリラックスアウターにリラックスパンツで組んでみました。

どちらも質の良さを感じれるアイテム、ファブリックのものでの組み合わせなので

ラフに着てはいるもののカジュアルに見えないのが◎

程よくモダンな印象でまとまったと思います。

 

インナーにはラフな一枚の代名詞(?)でもあるbassikeの長袖を着て

その上からこれまたオリジナルファブリックのETHOSENSのウールカーディガンで締めて、本日ピックアップの同ブランドのジャケットを羽織っております。

パンツも上質なファブリックが特徴のブランドSTUDIO NICHOLSONのワイドパンツを履いて全体的にリラックスバランスでまとまっております。

最後に足元はさすがにスニーカーチョイスではなくレザーシューズをもってきてドレスなニュアンスをプラスして締めたといった感じです。

 

ジャケットはリバーシブルなので、このまま裏返して着ても十分にサマになったスタイリングになったかと思います。

ややストリートなノリを演出したいときなんかはボーダー側をメインに持って来くればそういったニュアンスも出しやすいかなと思いま〜す!

 

なんにせよ

生地に品の良さを感じるアイテムは

それを着用するだけで品を演出出来たり、また外しにも使えたり、色々な魅せ方が出来るな〜と思いました。

そんでもってこちらのジャケットは上質なだけはなく、普通にめっちゃ暖かいので普通にアウターとしてオススメの一着です。

 

寒さも本格的に増してきました。

そろそろアウターに本格的に目を向けていきましょう!

 

本日はETHOSENSのリバーシブルで使える、使い勝手が2倍となる使いやすい、着回しやすい一枚のご紹介でした。