ジャケットスタイル _ TODAY STYLE

ここ数シーズンはテーラード関係のジャケットアイテムのニーズも弱かったのですが

これからはまたこのテーラリング、ジャケットアイテムもまたフォーカスが当たりそうなのでってことで、今日はジャケットスタイルでのご提案。

 

TODAY STYLEだとこんな感じで王道の

f:id:aluvous:20181212135319j:plain

ETHOSENS / 大判ストール [E217-902 / 50%OFF]

STORAMA / ウールジャケット [WOOL SORGE RAGLAN JACKET[STRM-18F]]

UNDECORATEDMAN / フーデッドシャツ [SOFT TERRY HOODED SHIRT[UDF18804]]

FFIXXED STUDIOUS / クロップドトラウザー [CROPPED TROUSER / AW18-M021]

 

パーカーMIXでスタイリングを組んでみました。

やっぱりうまくカジュアルダウン、ストリート感をプラスするのにはこういったパーカージャージーがオススメです。

 

f:id:aluvous:20181214192022j:plain

 

中にはETHOSENSのリバーシブルプルオーバーのニット側をメインにもってきて

パンツにはFFIXXED STUDIOSのリラックス感あるクロップドのチェックパンツをチョイスして足元は私物のスニーカー。

 

f:id:aluvous:20181214192014j:plain

 

パーカーでのMIXでカジュアルダウンさせたので足元もスニーカーでまとめて統一感を

出しました。

各々が上質なアイテムであるが上に無駄にカジュアル感が強まらなく、いわゆる”今っぽい”感じでまとめあげた感じです。

 

やっぱりファッションが好きな以上、トレンドを追い続ける必要はないと思いますが ”トレンド感” ってのは常に意識はしときたいなと思うわけであります。

少なからずね。ご参考までに。