メインで着たいやん _ neverlamp

こんばんわ。

12月も後半戦に突入。

着々と年末へのカウントダウンが近づいていますね。

年内やり残したことないですか皆さん?

僕はたくさんやり残してますがもはや無理なので出来る範囲で取り組んでいこうかなと思っております笑

皆さんも「何もしない」ってのは一番の毒なので

「何かする」とりあえず何か動いていきましょう〜ってな感じで。

なんとなく大人っぽいこと言いましたが

まあそこは置いといて。

 

本日はこちらのアイテムをピックアップ。

f:id:aluvous:20181217184156j:plain

 

neverlampのロングコート。

ミニマルでキレイなシルエットラインとなるロング丈が特徴的なコートですが

実際にみたことある人はおわかりいただていているでしょうが、写真やと伝わりにくいかと思います。実はこちらの表地が

f:id:aluvous:20180906134628j:plain

f:id:aluvous:20180906134902j:plain

 

ウールはウールなんですけど

滑らかな質感、光沢感、生地流れを出すための生地選びなので分厚さは皆無なんです。

なのでこれからの真冬に向けては見え方適には結構寒そうにみえちゃう生地感となっております。

 

なので、以前もご紹介しております通り

こんな感じで

f:id:aluvous:20181203115219j:plain

yoshio kubo / 中綿コート [RESCUE COAT[YKF18510]]

neverlamp / ロングコート [LONG COAT / nl-18a-C02]

STOF / スラッシュジェントルパーカー [SLASH GENTLE PARKA / SF18AW-23]

S I S E / クロップドパンツ [CROPPED PANTS[18AW-PT12B]]

Licht Bestreben / 厚底ベルクロレザーシューズ [LB18AW-SHOES01]

 

 

インに着るようなレイヤードスタイルはご紹介させていただきました通りです。

 

でも、やっぱりこんな感じで

f:id:aluvous:20181217184635j:plain

f:id:aluvous:20181217184637j:plain

やっぱメインで着たいですよね。

 

てことで、本日はTODAY STYLEにてメイン使いでの着こなし例を上げております。

 

f:id:aluvous:20181217122450j:plain

neverlamp / ロングコート [LONG COAT / nl-18a-C02]

STUDIO NICHOLSON / HERRINGBONE MENS MODERN FIELD JACKET [MITZ / SN-402]

neverlamp / バルーンパーカー [BALLOON PARKA / nl-18a-T03]

licht bestreben / ウールスキニートラウザー[通常価格より50%OFF] [STANDARD SKINNY TROUSER III]

PADRONE/ スリッポンシューズ [SLIP ON SHOES / CIRO]

f:id:aluvous:20181217122414j:plain

 

こんな感じでの着こなしであれば今からでもお使いいただけるスタイルかと。

コートの中にはSTUDIO NICHOLSONのコットンウールのノーカラーのフィールドジャケットをカーディガン感覚で着て、そのインにはneverlampの裏起毛でばっちばち暖かいジップパーカーを着用。そしてパンツにはLicht Bestrebenのウールスキニーを履いて全身ぬっくぬくでスタイリングを組んでみました^^

 

付け加えるとすれば首周りのフォローで巻物類をしてもより暖かいかなといった感じです。

こういった感じで補強していればこのコートでも冬も問題なくメインで着やすいかなと思います!!ご参考までに。

 

ちなみに、このコートを脱いでもいい感じにまとまってます。

f:id:aluvous:20181217122515j:plain

 

こんな感じで、スタイリッシュにまとまってます。

なので、室内に入って上着を脱いでもサマになるっつう着こなしなわけですよ〜!!

ばっちりでしょう!

 

ストリート×モード。

 

シックに決めたいときは足元はレザーで間違いなしです。

クリスマスに向けて、コーデを考えていきましょう♪