2連休はイン和歌山

深夜にこんばんわ。


先日9月9日、10日は娘の誕生日ということもあって連休でお休みいただいておりました。


連休で毎年恒例のバースデー旅行でもってことで長女ご希望のこちらへ。


f:id:aluvous:20190911004048j:plain

アドベンチャーワールド


和歌山、白浜にあるアドベンチャーワールド に行ってきました^^


関西の人は行ったことある人多いんですかね??


僕は37年関西で生きてて初めてのアドベンチャーワールドでした。


なんか正直ね、和歌山やし、関西やし、とかなんとかクソ失礼な感情を抱いていたんでめちゃんこハードルを低く見ていたのもありますけど普通にええやん思いましたw


なんか今までの感情すんませんて感じでしたw


f:id:aluvous:20190911004520j:plain


f:id:aluvous:20190911004546j:plain


f:id:aluvous:20190911004616j:plain


大きなエントランスというか入口入ってすぐのこういった空間や


f:id:aluvous:20190911004736j:plain


イルカショーや


f:id:aluvous:20190911004659j:plain


f:id:aluvous:20190911004818j:plain


f:id:aluvous:20190911004940j:plain


キリンへの餌やりとか


f:id:aluvous:20190911005010j:plain


何が可愛いかわからんパンダを見たりとか


f:id:aluvous:20190911005327j:plain


乗ったポニーを抱きしめれる怖いもの知らずの娘とか


色々見れて楽しいバースデー旅行となりました。


イルカと等、動物のショーが見れたり、至近距離で肉食や草食動物も見れたり、餌を与えれたり、ちょっとしたアトラクションがあって遊園地感があったり、といった感じで、子供連れのご家族には大変充実した遊びを与えれる場所かなと思いました。


しょうみカテゴリーは違うので比べるのも違うかもですが個人的には親心として、TDLUSJに行くよりもこういった違う動物と触れ合える場所の方が子供的に感じとれるものも多かったりするんかな??なんて思ったりもしました。

まあ、子供からしたらさほど違いもなくどちらにせよ楽しいんでしょうけどね。

親心的にそう感じたって話でしたw


そんな感じで、この旅の総括としては


・娘は結構ムツゴロウノリやった

・キリンの舌は結構グロい


この2つでした。


なんにせよ、行ったことない方は是非行ってみて下さい!

僕みたいに何故か“小馬鹿”にしてる方も多いかと思いますけど行ってみたら分かるんで!


あとは最後に立ち寄った梅干し屋にて。


f:id:aluvous:20190911010828j:plain


お疲れ様でした。


明日はお店はオープンです。

お近くにお越しの際はお立ち寄り頂けますと幸いです。

皆さまのご利用ご来店を心よりお待ち申し上げます。