色合わせと着方と - STYLING -

おはようございます。

日曜日となる本日は天気もええんか悪いんかわからないですが、とりあえずは晴れてますね。

こんな日に仕事できないってのもなんか、なんだかな〜ですね〜。

気づけば20歳頃からずーっとこういったアパレルの仕事をしているので土日が休みってのは正直ほぼほぼなかった分、かなり新鮮な印象です。

まあ、致し方ない時期にこういった経験するのもアレですが、むしろこういったことじゃないとここまで土日を休みになんて出来かねるので物事には良し悪しあるもんですね。

 

さて、今日のスタイリングは春気分でまとめあげております。

 

f:id:aluvous:20200414144118j:plain

FFIXXED STUDIOS / コンビネーションバッグ [TOBIAS KASPAR GOODBYE PLASTIC BAG / ACCSS20-01]

ETHOSENS / ギャザースリーブシャツ [GATHER UP SLEEVE SHIRT / E120-204]

BLACK SCORE / "EMPEROR'S VET"プリントT [EMPEROR'S VET T-SHIRT / 10393001]

STUDIO NICHOLSON / SUITING DOUBLE DISPLACED SEAM PANTS [ADAGIO / SNM-080]

PADRONE/ ダービーシューズ [DERBY SHOES / RICKY]

f:id:aluvous:20200414144129j:plain

f:id:aluvous:20200414144138j:plain

昨日のシンプルにさらっと着た着こなしとは違い、今日は中にプリントTを着て少し着方に工夫を入れて普通に着ながらも雰囲気をだす感じにしてみました。

彩的に映えるWHITEを中に入れ、パンツにはNAVYトーン、全体的には色味も意識してシャツとシューズの色味を合わせまして落ち着いた印象に。

それぞれご紹介していくと。

 

まず、トップに着たシャツはETHOSENS

 f:id:aluvous:20200223125245j:plain

f:id:aluvous:20200419090730j:plain

ウール×ナイロンの生地感がめちゃくちゃええ感じで、さらっとしていて手触り抜群な上に程よい肉感もありながらシワにもなりいくいっていう、なんとも機能的な生地となっております。いや、ほんまにこのシワになりにくいってのはシャツとしてはかなり高ポイントですよね。気にせず着やすいのは最高です。

デザインも袖にギャザーを寄せれるデザインってのもなんか新しくてちょっとした遊びが◎

 

 

中からチラッと見えるTシャツはBLACK SCORE

f:id:aluvous:20200316143134j:plain

f:id:aluvous:20200419091122j:plain

"The Emperor's New VETEMENTS"といったプリントが皮肉がこもっていて同ブランドらしい一枚。

夏に向けてTシャツといったアイテムは何枚持っていてもいいし毎日着るアイテムやと思うのでこの手のパロディ系も持っていても面白いかと。

 

 

ワイドながらも綺麗なシルエットラインでスタイリッシュに見えるパンツはSTUDIO NICHOLSON。

f:id:aluvous:20200124132441j:plain

f:id:aluvous:20200419091434j:plain

ハリ、コシのあるスーティングダブルの生地を用いたVISCOSE(レーヨン)ベースのドライタッチな質感のクロップドワイドパンツ。

ワイドも程よいワイドラインで、どなた様にも受け入れていただきやすいラインかと。

ブランドお得意のワイドシルエットのパンツは一家に一枚持っていてほしい、損のない一着です。

 

 

足元のシューズはETHOSENSのシャツと色合わせしたPADRONE

f:id:aluvous:20200316144104j:plain

f:id:aluvous:20200419091639j:plain

スニーカーにも見えるレザーシューズ。

PADRONEがもつシューズの軽くて履きやすさは言うことなし。

色も春夏やからこそのカラーリングやし結構色んなスタイルに用いやすいかと思うので普通にオススメです^^

 

 

最後に何気にさらっと持ったバッグはFFIXXED STUDIOS

f:id:aluvous:20200401150108j:plain

f:id:aluvous:20200419092206j:plain

PVCとのコンビのバッグはスケスケで、このスケスケが可愛いバッグです。

夏らしさ全開やし、バッグもアクセサリーといった感覚で使いやすいので軽装になっていく真夏へ向けてはがっつりオススメのアイテムとなっております。要チェック✔︎✔︎

 

てな感じのアイテムたちで構成した今日のスタイリング。

個人的にはこのBROWN×NAVY×ちょっとWHITEの色みのバランス感が結構気に入ってます笑

f:id:aluvous:20200414144200j:plain

FFIXXED STUDIOS / コンビネーションバッグ [TOBIAS KASPAR GOODBYE PLASTIC BAG / ACCSS20-01]

ETHOSENS / ギャザースリーブシャツ [GATHER UP SLEEVE SHIRT / E120-204]

BLACK SCORE / "EMPEROR'S VET"プリントT [EMPEROR'S VET T-SHIRT / 10393001]

STUDIO NICHOLSON / SUITING DOUBLE DISPLACED SEAM PANTS [ADAGIO / SNM-080]

PADRONE/ ダービーシューズ [DERBY SHOES / RICKY]

f:id:aluvous:20200414144208j:plain

ええ感じですよね。

色味以外に着方としてのポイントは、まあ見ての通りですがシャツはパンツにイン、シャツのボタンは下2つぐらいしかとめておらずに肩できる感じで着ることによってこう入った感じにVに開くラインとなっております。ご参考までに。

 

そんな感じの今日のスタイリング。

何かしらご参考いただけますと幸いでございます。

 

今日もコロナに負けず乗り切りましょう!

免疫あげるために風呂に入って元気に笑って過ごしましょう♩