好き

f:id:aluvous:20130218125854j:plain

これ、矢場トンです

先日の東京出張の2日目、別件で名古屋にも立ち寄ってたんですが、せっかく名古屋行ったしってことで食しました。

 

関西人にとって味噌カツとか味噌煮込みうどんって、けっこう賛否両論かと思うんですが僕は好きですね〜

かなりこってり感強いし、ガツンと来る感じなんですが、矢場トンのはやっぱり豚肉自体が柔らかくて美味しいしツボです。

名古屋って、大阪からだと車でも電車でも意外と近いんで、日帰りで食を楽しみに行くのにはちょうど良いと思います☆

また行こ〜っと

 

てゆう自慢Blogではなくて、w

 

ほんとに紹介したいのはこちら↓

f:id:aluvous:20130217131746j:plain

ALLEGE / knit collar shirt blouson : ¥16,800

 

好きーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!です

 

ということで、昨日さっそく僕もゲッチュしちゃいました。w

 

あ、ご安心を!ちゃんと僕が買う分も含めての入荷なので、しっかり店頭分は残ってますから!!w

 

てか、このありそうで無い感じとどんくさい配色とおっきめのボタンとオーバーサイジングといい、全てがツボです

 

着た感じ↓

f:id:aluvous:20130217132807j:plain

普通のシャツと違うのは、裾がホライズンタルカット(平行)になっていることと、ショート丈だということ、そして身頃と肩幅がオーバーサイズでボックスシルエットになっているということ。

 

着てみないとわからない部分ではありますが、この絶妙なサイズバランスとカッティングが好きです!!

 

そして、普通のシャツとは違うディテールもまたgood

 

襟が↓

f:id:aluvous:20130217132345j:plain

ニットブランドALLEGEならではって感じのニットカラー☆

鹿の子編みのハイゲージニットを二枚取りで仕立てていて、首元だけ柔らかい雰囲気になっているのが良いですよね〜♩

SAXのボディにGREENの襟という配色もナイスです。

80’sのレディースアイテムのようなレトロテイストが今季の気分にぴったり☆

 

ほんで

f:id:aluvous:20130217131836j:plain

1.5mmという、普通シャツにはあまり使わないような大きめのボタンチョイスもかわいいです!!このボタンかどうかってだけでアイテム全体の雰囲気を左右する大事なディテールだけに、良いデザインしてるな〜って思います♩

 

そんな感じで、シンプルだけど他にはないリアルな一着ってことで僕も惚れ込んでおります。

今日から僕はヘビロテです!!!

暖かくなったらストリート系のショーツに合わせたいですな

 

なんし、この16,800円ってゆうロープライスもいいですよね♩

 

一点しかないわけではないのですが、価格帯が価格帯だし、早期完売が濃厚です。

 

さらっと買えてさらっと着れるおすすめの一枚、ぜひお急ぎを!!

 

かとう