お久しぶりです

こんちわ!!!

 

先日は東京出張行って参りましたよ〜

私加藤は別件がありましたので、2日間の東京滞在でした

 

今回はインポートブランドメインの展示会ということで、ALuvousでプッシュなメインブランドさんたちをざーーーーっと見て来たわけですが、

 

今回もひじょーーーーーに、よかったです!!!!!

どのブランドも新しいチャレンジや提案があって、今までの良さも残しつつ、新しい可能性を発見出来る、そんな出張になりました

 

新ブランドも2ブランド程チェックしてきました☆もしかしたら新しくお取り扱いが増えるかもなんで、こちらも乞うご期待下さい♩

 

なんし、店頭までお越しいただければそんなフレッシュな話題にいち早く触れて頂けますので、気になるーーーという方はぜひぜひ遊びにいらして下さいな^^

 

ほんで今日は、先日入荷のPADRONEさんをご紹介です↓

f:id:aluvous:20130212143854j:plain

f:id:aluvous:20130212144409j:plain

PADRONE / derby plane toe shoes : ¥32,550

 

同ブランド鉄板のダービーシューズが、今迄にないアッパーデザインでリバイバルです!!

 

今までの同ブランドのダービーシューズはアッパーはヌメキップのステアレザーのシンプルな趣で、ソール等での遊びが多かったんですが、今回はアッパーの加工にこだわった一品☆

 

この距離から見ても分かるように、レザーの表情が独特ですよね???

 

これ実は、こうなってるんです↓

f:id:aluvous:20130212144024j:plain

 

こまかーーーーい縦線が入っているんですが、これ実はワイヤーでヤスリをかけてキズをつけるという特殊な加工なんです☆それにより、ヌバックのようなマットな質感と、遠目から見たときにはハラコのように見える質感に仕上がっているんですね〜

 

一手間かけた特殊な加工だからこそ生まれた、今迄に無い雰囲気。

 

ふつーーーのレザーシューズに飽きて来たかもって思ってた僕としても、これは非常にお気に入りな一品です。

 

ほんで、履いた感じもボテッと感があってめちゃくちゃいい感じ↓

f:id:aluvous:20130213192156j:plain

f:id:aluvous:20130213193650j:plain

 

前回よりも、トゥが少し丸くなって、ブリティッシュなテイストになっております。

ソールもラバーで、クラシカルなイメージのダービーシューズにストリートなニュアンスがミックスされてる点もgood☆

 

足下にボリュームを持たせる事が出来るので、ショーツやスキニー等、今季ALuvousがプッシュしたいボトムスとの相性も抜群っす!

 

今回は二色展開で、王道のブラック&新色のネイビー。ネイビーとはいっても、さわやかなブルーって感じで、靴ではなかなか見かけない綺麗な色味をしております。

コーデをモノトーン系でまとめて、足下で色の遊びを入れるスタイルなんかもグッドかと思います☆

逆に全身ブルー系のまとめとかもいいですね♩

 

ワンサイズあたりの数はどちらも少なめですので、トップスやらボトムスが一斉入荷するその前にシューズからチェックして頂ければなと思います

 

今季は同素材のブーツタイプもセレクトしておりまして、そちらも追々アップさして頂きますのでお楽しみに^^

 

 

あ、たった今ALLEGEのシャツが入荷しました。これ、僕も狙ってたやつだ、かわいい。

あとでTwitterから順にアップしますのでチェケラ宜しくどうぞです。

 

かとう