履いてたやつ。

あーーー久しぶりにニューエラかぶったら頭いたい〜

 

頭大きくなったんかな?

 

なんか、頭皮に血が通ってない気が…

 

w

 

はい、それで、なんか今日も天気わるいですね〜

 

せっかくの祝日なのにね。

 

てことで、どっか行くつもりやったけど雨で中止なったーーーってこうゆう時こそALuvousでしょ!!今日ALuvousじゃなかったらいつですか?

 

f:id:aluvous:20130320134214j:plain

 

w

 

これ流行ってますよね。LINEのスタンプでもよく送られてきます。

その度に少しばかりイラッとします。w

 

 

 

それはさておき、気分は春ってことで、とっておきのオススメショーツがあるんです。

 

昨日のストリートスナップで履いてたこちら↓

f:id:aluvous:20130316174409j:plain

ASSEMBLY NewYork / cinoh short : ¥27,300

 

先日のスタイリングの通り、結構細めで、丈も膝が隠れるか隠れないかぐらいの長さのショーツ。モーディなシルエットながらも、素材がリネンという事でエッジーさをうまいぐらいに中和してる、そんなショーツです。

 

これはかなりシンプルなんで、見て履いて頂かないと素材のかわいさやシルエットのかっこよさは伝わりづらいかもなんですが、、、

 

そこを伝えるためのBlogだっ!!!w

 

f:id:aluvous:20130320134855j:plain

かなり目が粗めのリネン100%のテキスタイルを採用していて、インポートならではっていうか、きっちりしすぎてない織り感が雰囲気を一層引き立ててくれてる、そんなナイスな生地チョイス。

 

貼り感もつよく、着用時にシルエットが崩れたり、リネン特有の織り皺とかも出来にくいので、マットにそしてミニマルに着用する事が出来ます。同じリネンでも、表情が少し違うだけでスタイリング全体の印象を左右しかねないので、重要なポイントです。

 

この生地、個人的にも好き〜ですね。

 

そして↓

f:id:aluvous:20130320134931j:plain

あえての貼りポケットという崩し具合も素敵。

 

フロント、バック、ポケットと全体的に見て行くと、一つ大きなポイントがありまして。。

そう、出来る限りステッチレスで構築されているという事。

ポケットも二枚布取りしていて、ポケット上部のたたき縫いのステッチが無かったり、

織り伏せ縫いのところも糸の番手を上げて糸が見えにくいようにしたりと、細かいところですがミニマル感を演出する為の気配りがされております。

 

ま、ここらへんは服好きのうんちくって感じですが、大事なのは着用感↓

f:id:aluvous:20130317134506j:plain

f:id:aluvous:20130317134521j:plain

f:id:aluvous:20130317134529j:plain

 

すっきりーーーで無駄がなく、レングスのバランスもあいまって大人っぽさ全開のショーツになっております。すんごい素敵です。

今までは膝上主流のショーツに抵抗あったって方にもこれはおすすめで、大人の色気を醸し出せるそんなショートパンツなんですよね〜

 

ベルトインのウエストで、楽に履ける+長めのベルトがちょい出するんでアクセントにもなりまする。

 

いいねいいねいいね。これは僕もすごくすごく欲しい一着です。

 

色違いもあります↓

f:id:aluvous:20130316174455j:plain

 

色は好みと合わせたいスタイリングによりけりって感じですが、ベージュはリネンの風合いが最も良く出る色味でもあるので、リネンを楽しみたい!!って方にもおすすめ。

どっちの色もはんぱなくかわいいんで迷いますが、そこはどう使いたいかで決めて頂ければと思います。

 

てか、これで27300円は安いです、確実に。

 

ナローシルエットなんで、体型は選びますが僕の着用感とホームページの採寸をご参考頂ければと思います☆

 

どちらもすでに一点でして、ショーツといえども人気アイテムは早めに抑えとかないとトップシーズンには売り切れちゃってると思うんで、ぜひとも先取りをおすすめします。まだ3月だし、っていう油断は禁物ですよ〜

 

こんなにかわいいショーツの狙い時は…?

 

 

 

f:id:aluvous:20130320134214j:plain

 

 

かとう