後から来る

こんにちは、かとうです。

 

今日もいい陽気ですね〜気温はただ今8℃ですが、それ以上に日差しが暖かい。

今週半ばからはさらに暖かくなって17℃ぐらいまで気温が上がるという予報♩

3月が近づいて来ていよいよ春到来ですね^^

 

ということで、やはりスプリングコートを使ったスタイルは3〜4月必須でしょ!

 

f:id:aluvous:20140223135556j:plain

 

f:id:aluvous:20140221134514j:plain

f:id:aluvous:20140221134454j:plain

f:id:aluvous:20140221134556j:plain

 

着用は…

ffiXXed / EFFECTIVE JACKET : ¥45,150

OSKLEN / HOODED HENLY CUTSAW : ¥18,900

RIVER / LONG SHIRT : ¥24,150

licht bestreben / standard skinny trouser Ⅱ:¥19,950

 

OSKLENのパーカーとRIVERのロングシャツの合わせ可愛いでしょ?って言おうと思ったら、Blogに登場する前に一緒に完売!まーくんありがとう^^

RIVERのシャツはブランドに再生産可能かお伺いしましたが…現在は来期展示会シーズン真っただ中という事もあり、難しいとのこと。

タイミングが良ければ再生産あるかもですが、あまりご期待せずにお待ち下さい。

 

とは言え、この後STOFやETHOSENSからも少し変化を付けたデザインのロングシャツは入荷予定ですので、こちらもご期待頂ければと思います♩

 

 

そしてタイトルにあります“後から来る”。

本日特筆すべきはffiXXedのコート

f:id:aluvous:20140223134611j:plain

f:id:aluvous:20140202124740j:plain

 ffiXXed / EFFECTIVE JACKET : ¥45,150

 

後から来る、とは、言い換えれば“意外と飽きが来ない”ということ。

初見で「うわ!めっちゃ可愛い柄感!」と感じつつも、柄物だからこそ「ちょっと合わせづらいかな…」とも感じてしまうのが柄物の性。

 

しかしながらこの子は、後からどんどんコーディネートのイメージが湧いて来て、柄物なのに着れば着る程自分のスタイルにハマって行く!

 

やはり柄物は最初のインパクトが大きいだけに、見慣れてくると次第にくどくなって来て、トキメキが薄れて行くってケースもあります。

 

が!

この子は飽きない!それどころか、後から「やっぱ欲しい」ってなる、そんな一着です。

と同時に、ALuvousがプッシュしたい柄物はそうゆう存在であり続けるべきだと強く確信。

 

licht bestrebenのこちらのブルゾンも同じ匂い

f:id:aluvous:20140223135035j:plain

f:id:aluvous:20140129131249j:plain

licht bestreben / TERRIT□LY BLOUSON : ¥29,400

 

私も持っておりますが、買ってすぐよりか何日か後からの方がどんどんコーデの幅が広がって来て、自分のワードローブに馴染み出す。

本日も私服として着用してますが、今日は新たにパーカーを合わせたら決まったので気分がフレッシュです。

 

寝かした方がコクが出る。カレーみたいな存在。

 

ということもあってか、入荷時にお気に召されていたお客様が最近になってご購入頂くケースも多く、気がつけば残り2点。

 

 

“後から来る”柄物ってすごい良いと思います。それだけ長く、そして色々な着回しで楽しめるという証拠ですから♩

 

 

そんな感じに春のおすすめ柄羽織物をつかったコーデでした☆

 

 

ぜひご参考まで

 

こんな日は昼から外でビールを飲みたい

 

かとう