重ね着 vol.2

こんにちは!かとうです!

 

 

金曜日ですね!今日は!花金ってやつですよ!

この週末を明ければいよいよ12月、師走です。

ついこの前に年越ししたと思ったら、もう次の年越し…

一年が早いですね。

 

皆様も何かとお忙しい師走中かとは思いますが、12月からは一段と冷え込むみたいなのでご体調面お気をつけ下さい!

 

 

そんな本日は、昨日に引き続き“外套の重ね着”がテーマ。

昨日はブルゾン+コートの組み合わせをご提案させて頂きましたが、その文末にて触れましたジャケット+コートのクラシカルな外套スタイルを!

 

f:id:aluvous:20141128160404j:plain

f:id:aluvous:20141128132604j:plain

f:id:aluvous:20141128132549j:plain

f:id:aluvous:20141128132559j:plain

 

 

合うですね〜、Edwina Horlのコートとsuzuki takayukiのスウェットジャケットが合うんです。

 

インナーは只今店内の白色カットソー・ニット類が品薄なのでTシャツをチョイス致しましたが、着丈が長めのハイゲージニットなんかをインナーにチョイスしてあげるのも良いと思います!

 

その下にヒートテックを仕込んで、さらに首元をスヌードやマフラーでまとめれば真冬も対応可能な着こなし!

 

f:id:aluvous:20141128161913j:plain

f:id:aluvous:20141111160326j:plain

少し薄手に感じられるEdwina Horlオリジナルテキスタイルのコートですが、原料に上質なウールを用い、尚かつ100%混率ですので見た目の軽やかさよりか数段暖かいです。

 

ルーズなシルエットで着分量も採れるので、中にジャケットやブルゾンを着込む外套重ね着スタイルにはもってこい^^

 

スタンダードなスーツ素材のジャケットorブルゾンを合わせるのも良いですし、素材に遊びのあるボンディング系やスウェット系のジャケットorブルゾンを合わせてあげるとトレンド要素もあってなおGOODかと!

 

 

 

てことで、他にもいろいろな組み合わせを試してみました

f:id:aluvous:20141128131902j:plain

                                              +

 

 

 

 

 

f:id:aluvous:20141128133850j:plain

            +

 

 

 

 

 

 

f:id:aluvous:20141128134707j:plain

               +

 

 

 

 

詳細については後日TODAY STYLEで!

 

 

なんし、ちょっと工夫するだけで真冬のコーディネートも無限大です!

寒さに弱いという方はぜひご参考頂けますと幸いです^^

 

 

 

本日この後も、お仕事終わりのご来店お待ちしております〜♪

 

 

かとう