・蕎麦と私・

二度目の登場はTではなく真剣な谷川より。←

 

表題なんやこれ!ってね。

唐突ですがわたくし先日ね。

蕎麦食うてきました。

f:id:aluvous:20150806130440j:plain

"蕎麦 たかま"

以前から気になってたので行ってみたかったでようやく行けました。

場所は北区にある豊崎付近といえばいいのかな?

住宅街の中にええ雰囲気の店が並び立つ中発見。

丁度12時なったぐらいに入店なのでスムーズに座れて待つ事20分ぐらい。

出てきました。

f:id:aluvous:20150806124821j:plain

僕が頼んだのは鴨汁蕎麦。

この鴨汁。めちゃくちゃ濃いそうでしょ?もちろん濃いです。

でもね、濃くてもしょっぱいとかそんな感じは皆無。ええ出汁でてます。

めちゃめちゃ美味しいです。

蕎麦もね細い麺がつるつるっとした感じながら歯ごたえもあって美味しい。

あっつい日々が続いているのでこういった蕎麦はいいもんです。

普通に蕎麦茶も蕎麦も鴨汁も蕎麦湯も全部美味しいのでオススメです。

ただ、オーダー入ってからやし人気の天ぷらは一回毎に油を変えているみたいでそれもまた時間がかかるしオーダー順に処理されていくので完全に待つ事は必至です。

なのでそれは了承の上気長に待てる人のみ行ってみてくださいね。

なんし

美味しいのは間違いなかったです。

蕎麦が好きな人はもはや知っている情報かもですが是非一度ご賞味あれ。

 

そういえば

早い人はもはや明日から"お盆休み"ですね。

 

そんな盆休みの連休に入れば大阪に帰省する方もいらっしゃるのでしょうか?

そんな方は是非ALuvousへお越し下さいね。

新作が続々で御待ちしておりますよいーーー。

 

しっかし話は戻って盆休み。

この仕事をし始めてはや12年ぐらいですが僕はあまり意識したことないです。

お店を休みにするわけにもいかんしずらして9月とかで交代で休みにしてもなんか盆休み感は正直ないですしね。

ましてや実家やったし普通の連休って感じw

でも結婚してから思いますけど、実家を離れていれば否が応でも盆ってのは感じるもんですね。

 

特に今年は感じます。

なんでかって、この間おかんが救急車で運ばれてたってのを後日きいてね、しょうみなんも無かったので良かったんですけど、びっくりしました。

いうても60歳なのでええ歳です。

皆さんの親も同じぐらいでしょうか?

普段元気なところしかみてない親の姿も、いうても自分よりも倍以上は年上なわけですから身体も何かしらあるもんです。

そう思うと人間の一生なんてもんは短いもんなので会えるうちに必ず会っておくべきや思います。

会える"きっかけ"がたくさんあるのに実家に行くのがめんどくさいから会わないとか、そんなもんほんま後々後悔することもあるかもですよ。

親ってもんは何するわけでもなく会えるだけでも喜んでくれるもんやと思います。

お互いが元気に生きていて顔を合わせる。それだけでも親孝行ではないでしょうか。

なので皆さんも親を大切に想い是非とも顔を見せてあげたらええんちゃうかなと思います。

そしてそんな"きっかけ"の一つがこの"お盆"でしょう。

 

僕もたまには実家に帰ろうかと思います。

皆様も是非そうしてみて下さい。

なんか誰やねん的な感じになってすんません。谷川です。

おっさんなってくるとこういうこと色々思いますよね。

なんし、盆休みやし親孝行しよう。←

そんな感じ。

 

本日もありがとうございました。

おつかれさまです。

でわ

 

谷川