こんにちわ。Tです。
1月10日の本日は仕事の合間に関西特有のイベント
十日戎に行ってきました!
昨年迄は今宮戎にいっていたのですが
ようよう考えたら店からは結構遠いし
「キタは堀川、ミナミは今宮」
ていうぐらいなのでほな今年からはキタで商売してるんやし堀川戎に行こう!ってことで行って参りました。
今宮さんと違って規模は結構小さめながらやはり人は当たり前ながら大勢いました。
ただいわゆる「服娘」やなくて「福娘」さんがこっちは少ないんやな〜って印象。
見たところ3〜5人ぐらいしかおらんかったからミス福娘に貰おうと思ったら激戦(並びまくり)感半端なかったので個人的に趣味な子にして福笹ゲッツです!
奮発して買いました。
いやー、このぼったくりがーーー!!ていってまいそうですが。
そこはやはり、縁起物です。
かつごうじゃないか!てな感じですね。←
なんし
十日戎は屋台もたくさんでるし、なんだかお正月気分最後な感じにはなりますが楽しめるかと思うのでお近くの方は是非行ってみて下さい^^
今年一年も皆様何卒宜しく御願い申し上げます。
三連休中日の本日も皆様のご利用ご来店を心よりおまち申し上げます。
谷川