簡易な感じ

コンチワ。

先日はいろんな変態の話を聴けてテンション上がった谷川です。

世の中は広いな〜

 

さて、そんないろんな話を聴かせてくれた久方ぶりのご来店。

帰省中のI氏。

度々ですがお土産あざっした!

f:id:aluvous:20160430184903j:plain

昨日と同じ画像恐縮です、さーせん!←

調べてみると

この辺だと阪神百貨店にも入っている

「ARDEUR(アルデゥール)」

 

本店は福岡みたいですが今東京ではグイグイ当たってきている洋菓子店みたいです。

チェック!

 

実際の物は

表面を覆うマカロンの生地がサクッとした食感ながらもメレンゲの感じのほろっと崩れるぐらいの中身の感じがしっとりとしていて食感もとても良いマカロンでした。

よくあるモサモサ感も感じなく食べやすくてとても美味しかったです^^

 

唯一気になるのはやはり大体どこでも入ってるのかも知れませんがマーガリンが入っているくらいでしょうか。

 

しかしながら

マカロンには全く興味の無い自分ですがこれならお土産なんかにも良いかなーなんて思いました。

I氏ありがとう!!

 

皆様もご機会ござましたら是非チェックしてみてください。

 

そんでもって先日そういえばようやく初めて食べてきました。

f:id:aluvous:20160427131716j:plain

そうです。

「フスマにかけろ 中崎壱丁」

 

初めての「フスかけ」。

 

僕は塩に煮卵トッピングを注文したんですけど

とても美味しかったです!

 

最近なんだか塩白湯系や泡だったスープ系のを食べてた記憶だったのでこういった感じはというかこれがオーソドックス系なんやろけどとっても新鮮でした!

あっさりすっきりしながらも味にコクがあってグビグビいけるスープも絶品。

 

間にアクセントで「エビ油」を入れたりして味の変化も楽しみながら飽きもなく速攻で完食です。

うましでしたーゴッソさんです。

 

もはやみなさんは知ってるでしょうが僕は初でしたが美味しかったです。

こちらもご機会があれば是非^^

いやはやしかし。

最近はめっきりラーメンが増えてますがたまたまなんですよねー。

 

でもたまに食べるとやっぱりラーメン屋のラーメンてめちゃうまいですよね。

 

カップ麺の比じゃない笑

てかカップ麺も久々に食うとうまいですよね。

 

やっぱ体に悪いのはうまいっていう法則なんでしょう。

アダムとイヴのりんごみたいな感じですよね。

 

とか、なんやようわからんこと言うてしまいましたが

今日も簡易な食レポでした。

 

マカロンもラーメンも美味しかった。

またお土産待ってますー笑

 

てな感じで。

ゴールデンウィーク真っ最中の皆様に朗報の新作達。

だだだだっと入荷しておりますので

お休みボケ中に是非お立ち寄り、またはご利用ください^^

 

皆様のご利用ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川