昨日も面白かった

こんにちわ。

谷川です。

先日の"逃げ恥"も良かったです。

 

自分ばかり見るのではなく相手のことにもちゃんと気を向けるってのは

仕事に置いても、プライベートに置いても

とっても重要な要素ですよね。

 

自分ばかりみて

自分のことばかりみて

相手を拒絶して

自分の価値観だけで他人のことなど考えない。

 

世の中ってのは

どれだけ自分が正論を振りかざしていても

独りよがりでは何も解決しないんですよね。

 

現代社会は

人と人とのつながりによって成り立っているわけだから。

 

となると

やはり自分の殻だけでの生活、価値観では相手がある以上

物事は何も解決しないし、いい方向には向かわない。

 

自分を受け入れて

 

相手の声をきき

 

そこから解決策を探り合っていくのが

何に置いても ”答え” に近づく、一番ベストな手法なんだろなーと僕は思います。

 

なので、話し合うってのは大事なんだ。

 

と、昨日の逃げ恥みてて

そうだ、そうなんだぞー

って思いながら見てて

僕自身も再認識出来ました。

ていう話。

 

いうても人それぞれいうてもうたら済む話ですしなんともいえませんが

僕は大事にしなきゃというか

大事にしてる部分なので共感できました。

 

ていう話。

 

とにかく

逃げ恥はおもしろい。

脚本最高だなー

なんせ

来週も楽しみですね。

 

 

谷川