家族旅行

こんばんわ。

 

今日は先月に連休いただいた際に

家族旅行に行ってきたのでその情報をずらずらっと書いてみます。

 

出発前の前日より

なんとも恐ろしい注意報がでていたんですよ〜

何かっていうと

 

「大雪注意報」

 

いや、怖い怖い!

私、恥ずかしながらノーマルタイヤでしか運転したこと無いしどんぐらいでどこまでいけるかなんてわかめだったんでドキドキでした。

 

が!

 

なんとか当日は曇り。

寒いけど曇ってます。

まあ行けるやろってことで車でブイーン。

雪なんか降ってないし余裕やん!

とか思ってたら川西付近で

 

ぽつ、ぽつ、、

 

雨??

 

雪ーー!

 

はよいかな!はよいかな!

てことでブイーンと進んでいると

f:id:aluvous:20170123133357j:plain

あー

雪だなー

雪だ。怖い。早くつくか早くやむかどっちかんらんかなー

て思いながらビクビクしながら運転運転。

 

なんとか

無事到着して

到着したら晴れました。

f:id:aluvous:20170123143539j:plain

今回のお泊りはこちら。

一見ええ天気ですが横見ると

f:id:aluvous:20170123142413j:plain

雪雪。

おーこわ。

無事到着して何よりでした。(けど既に帰りが心配)

 

さて、本日お泊りする場所は

f:id:aluvous:20170123143528j:plain

そう。京都へ行ってまいりました。

亀岡の下の方でこの雪なので奥までいったらえらいこっちゃだったので良かったです。

 

今回は僕が温泉に行きたい!てことで温泉を探していたんですが

子供も小さいってことで色々な諸条件があったので近畿圏で探しておりい〜いとこあったな〜!って思ってこちらに行ってきました。

 

画像で宿の状況をf:id:aluvous:20170123155514j:plain

f:id:aluvous:20170123155537j:plain

f:id:aluvous:20170123155554j:plain

f:id:aluvous:20170123155627j:plain

旅館って感じの

いい感じの和の空気感でした。

 

ほんでこのお部屋

珍しいのがついてるんです。

 

f:id:aluvous:20170123155653j:plain

これ!

 

そう、なんと足湯。

足湯付きだったんですよ〜!

 

もちろんこれも温泉。

良かったですよ〜(入ってないけど←

 

なんしこういうとこついたら

とりあえずするこというたら一つですよね。

f:id:aluvous:20170131191210j:plain

子供が見てる画がなんかシュール。

なんしうまい具合に大事な部分が隠れてて何よりですw

って

客室露天風呂付やったんでまずは温泉入るやろってことで入ったんですよ〜

いや〜良かったです。

 

ほんで上がってきて入り口みると

f:id:aluvous:20170123181052j:plain

子供用のサンダルをね。

用意してくれはっててなんか可愛いな〜思って嬉しい限りでした。

可愛いですよね〜

 

 

さて

温泉も入ったし酒や酒やとのことでね。

これ

f:id:aluvous:20170123174932j:plain

いや、まあ普通にYEBISUビールなんですけどね

これがまたい〜い値段でした。びびった。

けど呑みました。

まあ値段もあいまって美味しかったです笑

 

そうこうしてるうちに食事です。

f:id:aluvous:20170123183030j:plain

つきだしからの〜

f:id:aluvous:20170123184245j:plain

f:id:aluvous:20170123184257j:plain

ぼたん鍋

これがメインできたんです!

初のボタン鍋

皆さん食べたことありますか?!

端的にいうとね、美味しかったです!!!

何よりこんだけ脂ついてんのにね、意外は意外、あっさりです〜。

なのでパクパクパクパク食べて食いすぎて腹パンパン。

なんせ美味しかったですわ〜

皆様も是非是非食べて見て下さいね〜!

 

ほんでまあぐっすり寝て

朝の風景が

f:id:aluvous:20170124070405j:plain

いや〜雪ですよ雪。

帰れるか〜これ。

こわ〜

とか思いながら朝ごはん。

 

定食的な感じで用意してくれて小鉢いっぱいで栄養もばっちりやしとっても美味しかったんですがうっかり写真も撮り忘れて最後に食べた

f:id:aluvous:20170124083042j:plain

卵かけご飯だけ撮りましたw

まあこれはまずいわけないですよね。美味しかったです^^

 

そんな感じの一泊二日。

言葉少なでずらずら書きましたが

とっても癒やしの温泉家族旅行になりました。

 

やっぱ温泉は家のお風呂とは全然違いますね!

こう身体の芯まで暖まる感じが全然違う!めっちゃ暖かかったです!

やっぱ冬は温泉だな〜と再認識。

 

ほんで帰りは雪も多少降ってましたがなんとか無事に帰宅で何より何よりでした。

 

旅館もとってもよかったし

食事を持ってきて下さる方々も非常に感じもよかったし

また行きたいな〜とも思いました。

皆様も機会ございましたら是非行ってみて下さい^^

京都は亀岡

湯の花温泉の旅館

すみや亀峰菴でございます。是非。

 

最後はハッピーな一枚。

 

f:id:aluvous:20170124101639j:plain

なんか癒やし。

 

ていう

まあプライベート旅の情報でした。

 

皆様の旅行リストにでも付け加えて見て下さい^^

情報としてご参考までに。

 

 

谷川