半袖リネンシャツ

こんにちわ。

今日、出勤中の電車の中で

座っていた僕は

ついついウトウトして横に座っている推定30後半〜の40代のおじさんに一瞬もたれかかってしまいその瞬間

 

「ちっ」

 

と聞こえて一瞬で目え冷めてっすんませんいうて座り直したんですけどね。

これ、どう思いますか。

僕はね!ほんまち◯こちっさいやつやな〜思いましたわ!いや、みてないですけど。

心が狭いっていうかなんつうか、何?

「ちっ」

て何?それしか喋られへんの?ほんで僕の謝罪も無視?何?え?ち◯こ小さいん?←

 

いや、ほんま別にち◯こが小さいのは良いですよ!僕も別にでかいわけやないからね!

でもね!

この対応はいかがかな思いますわ!

なんやねん!「ちっ」って!

狭い電車ん中や!あたることももたれかかっちゃうこともあるやろう!そら極力そうならんようには努めてますがなる場合もあります!せやから自分がもたれかかられたときなんかは僕はもはや座椅子状態なってても文句もいうたことあらへんわ!てかんなことで文句とか「ちっ」とかそういう感情出ている時点でもはや電車のんな!公共の共同して利用する空間なんやから些細なことぐらいあるわ!たぶんこんなやつに限って赤ちゃんが泣いてたりしても「ちっ」とかいうんやろな思いましたわ!

世の中って反面教師にする場面が日頃たくさん感じ取れるな〜と実感した今日この頃。

 

久しくイライラしたので汚い感じで申し訳ない。

 

勘違いしないで欲しいのは僕はこのように思っているだけでこのブログを読んでいただいている皆さんも僕と同じように座椅子状態でノー文句でいろというわけではございませんのでそこんとこはあしからず。

嫌なら嫌といえばいいと思いますのでね。

なんし

上記はただの愚痴です。てのとち◯こっていいたかっただけです。

ネガティブで下品な感じで大変失礼しました。

 

さて、気を取り直して

表題の通り

半袖リネンシャツのご紹介。

 

アルブに入荷の半袖リネンシャツは

下記の

f:id:aluvous:20170522183839j:plain

 

f:id:aluvous:20170522184032j:plain


suzuki takayukiとUNDECORATED MANの2ブランドより入荷の2型。

suzuki takayukiのシャツの方は既に色違いは完売しており残りは上記のWHITE[NUDE]のみとなっており、UNDECORATED MANの方は色違いにKHAKIとNAVYもございますので是非チェックしてみて下さい^^

 

さて、半袖リネンシャツの両型ですが

suzuki takayukiの方は麻100%に対してUNDECORATED MANの方はコットンリネンとなっており、生地自体の表情は全っ然違います。

当たり前ですけど、面白いですよね。

 

suzuki takayukiがこちらで

f:id:aluvous:20170404131122j:plain

UNDECORATED MANがこちら

f:id:aluvous:20170522184055j:plain

 

いや、画像やと全然わからんやないかーい!

て感じですけど、全然違います。笑

 

やはり麻100%の方がざらっとした質感でしっかりしているという印象の生地感で大人な印象。

逆にコットンリネンの方は繊細さな繊維の細さが感じ取れるシャリ感が印象的な生地感で上品な印象です。

 

着用の画像がこのような感じで

f:id:aluvous:20170404115831j:plain

シックでサイジングも程よいリラックス感もあり落ち着いた印象のリネンシャツ。

 

f:id:aluvous:20170428122731j:plain

カジュアルというかストリート感も感じとれる雰囲気と生地感によってモダンな要素がかけあわさった印象のコットンリネンシャツ。

 

どちらも夏気分にもってこいのリネンとオープンカラーっていう点が◎

リゾートアイテムはマストな夏シーズン。

こんな感じの落ち着いた印象のアイテムも確実に重宝必至です。

是非覗いてみてください↓

 

 

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川