二面性 _ ETHOSENS

じょ〜〜〜〜〜〜〜〜しつな

リバーシブルジャケット。

 

こちら。

f:id:aluvous:20181212142021j:plain

 

ETHOSENSのリバーシブルジャケット。

表裏で表情をガラッと変えれる1枚で二度美味しい二面性をもったアイテム。

 

 

f:id:aluvous:20181212153618j:plain

表はメルトンウールで見た目にも暖かみ十分の風合い。

オリジナルでつくられたメルトンウールはスーパー120の細い繊維からの制作されていることもあるため、いわゆる一般的なメルトンウールに感じる”重み”や”硬さ”を感じなく”軽やか”で”柔らかい”質感が最大の特徴となっているジャケットになります。

 

裏地に

f:id:aluvous:20181028144111j:plain

このようなストライプ生地を配し

マルチカラーのストライプが存在感抜群です。

 

表裏、どちらにもいえるのが”質感の良さ”から感じる着用感の良さ。と、

繊維の細さや材質によって感じる”光沢感”がある、暖かみと上質さを兼ねた一枚。

 

そんな上質なメルトンウールを両面、スタイリングで着てみました。

 

f:id:aluvous:20181203122811j:plain

ETHOSENS / リバーシブルジャケット [MELTON DOUBLE JACKET/ E218-404]

liberum arbitrium / キーリング刺繍プルオーバー [2018AW-SW02]

neverlamp / バルーンパーカー [BALLOON PARKA / nl-18a-T03]

STUDIO NICHOLSON / THORNPROOF MENS VOLUME PANT [BRYN A / SN-407A]

Licht Bestreben / 厚底ベルクロレザーシューズ [LB18AW-SHOES01]

 

f:id:aluvous:20181203122744j:plain

 

普通に使い勝手の良い深めのチャコールカラーの色味は、色合わせにほぼほぼ困ることもないので案外ラフに結構使い倒していただけるかなと思います。

上質な上に頑丈でもありますしね^^

 

次はストライプを表地にもってきました。

f:id:aluvous:20181210124731j:plain

STOF / ニュートライバルネックウォーマー [NEW TRIBAL NECK WARMER / SF18AW-13]

ETHOSENS / リバーシブルジャケット [MELTON DOUBLE JACKET/ E218-404]

licht bestreben / ジップアップノーカラーロングシャツ [LB15AW-SH01]

S I S E / スタンドカラーロングコート [EMB.STAND COLLAR COAT[18AW-CO05]]

Licht Bestreben / セミフレアレイヤースラックス [LB17AW-PT02A / 45%OFF]

OSKLEN / スニーカー [SNEAKERS]

 

f:id:aluvous:20181210124707j:plain

いや、派手すぎるやろ?!

と、思ってましたが。

着ると意外や意外に落ち着きます。

 

こんな感じで二面性を演出できる遊びが効いた一枚ながらも

上質な風合いと暖かみもバッチリなヘビーアウター。

 

コートのタイプもございましたがそちらは既に完売御礼となっており残すところはこちらのジャケットタイプのみ。

ダブルブレストのジャケットはこれからのトレンドの匂いもありますし今ゲッツしていても間違いなし一品かと思います。

要チェック。