めちゃめちゃ使える _ suzuki takayuki

明後日21日はRIZIN.15が横浜で行われますね!

テレビ放送もするけどテレビはフルで長さへんから全部みたいな〜って方は

スカパーかGYAOでみれるようなのでスカパー登録するか有料登録するかでみてみてくださ〜い!

僕はスカパーにも入ってないしGYAOで有料で見る気もしないので結果をみますw

現場にみにいきたいな〜。

さて。

それはさておき。

本日は先日更新、解禁しておりますこちらをピックアップ。

f:id:aluvous:20190419164622j:plain

suzuki takayuki / LINEN SHIRT : 32,400yen

 

suzuki takayukiのリネンシャツです。

このシャツ、めちゃめちゃ使えます。

 

毎シーズン定番的に制作されているpoet's shirt。

今回もリネン100%で登場ですが今回はフロントデザインが比翼仕立てとなっていて少しモードなニュアンスを感じるシャツに仕上がっております。

 

f:id:aluvous:20190415153655j:plain

f:id:aluvous:20190415153636j:plain

f:id:aluvous:20190415153714j:plain

他はいつもと同様で裾はラウンドでオーソドックスな仕上がりで

表地もリネン100%のナチュラルな風合いが雰囲気◎です。

リネンは吸湿、吸水性にも優れているんで真夏でも着やすいシャツとなっています。しかもそもそも薄手なのでこういって点もそういった時期にも着やすいようなものとなっておりますので末永くご愛用いただきやすいかと思います。

また、シワ感もそもそもなので、洗浄した後もそのままガバっと羽織れるのは嬉しいポイントです^^

 

そんな使えるシャツを

本日のスタイリングで着用しておりますので載せておきます。

f:id:aluvous:20190415145237j:plain

STUDIO NICHOLSON / OVERSIZED UTILITY SHOPPER BAG [EAST / SNW-151]

STUDIO NICHOLSON / HOODED CROP JACKET [BAILEY / SNM-016]

suzuki takayuki / リネンシャツ [POET'S SHIRT[S193-05]]

neverlamp / イージーワイドパンツ [EASY WIDE PANTS / nl-19s-P03]

S I S E / 厚底スニーカー [SNEAKER SHOES[19SS-AC02]]

 

こちらは少しモダンな印象を強めたスタイリング。

ナチュラルな風合いのシャツながら色味がビビッとなREDということで

他のアイテムはミニマルなデザインのアイテムをミックスしてみました。

羽織にミニマルなSTUDIO NICHOLSONのフード付きのジャケットを羽織って、パンツはルーズなneverlampのワイドパンツ でスタイリッシュなシャツとのアンバランス感を持たせ、シャツは片側だけインにしてパンツがBLACKなのでコントラスがはっきりと出てアクセントポイントに。

普通にシャツを着るのも良いんですけど、片側だけインするといったこういった遊びを増やすと着こなしのバリエーションは格段に増えるので是非ともご参考下さい。

 

続いてNUDEの方は

f:id:aluvous:20190415144521j:plain

HATRA / 総柄キャップ [Morpho Cap[SS19-AC04]]

UNDECORATED / パウダーコットンジャケット [POWDER COTTON JACKET[UDS19501]]

suzuki takayuki / リネンシャツ [POET'S SHIRT[S193-05]]

BODYSONG. / リラックスジーンズ [WASHED / BS19039]

PADRONE/ スリッポンシューズ [SLIP ON SHOES / CIRO]

 

BLACKのジャケットとルーズなジーンズといった、なんとも懐かしい感じのスタイリングで魅せてみました。

NUDEといってもほぼほぼWHITEなので正直どんなスタイルにもマッチングしやすいんですけど、もう一つの先に紹介したREDの方のスタイルがルーズながらもスタイリッシュにまとめていたんでこちらはもう全体的にずど〜んって感じでリラックスサイズバランスでまとめております。少しストリート感も感じ取れるスタイルにしたかったので丁度いいでしょうか^^

 

同じシャツでもNUDE(WHITE)とREDで結構雰囲気は変わりますし

着方でもこれだけ差がでます。

 

どちらにせよ、リネンの風合いはどちらも存在感がでていて、この生地の風合いが感じ取れるのが可愛いですし、しかも丈夫で長持ちもしやすいのでめちゃんこ使いやすいアイテムになるかと思います。

普通にちょっと持ってたら普通に着たり、腰に巻いたりといった感じでバチバチ使えるシャツになること間違いなしのオススメの一品です。

色は2色展開ですが、どちらもオススメです。

お見逃し無く。