neverlamp - STAND COLLAR SHIRT -

本日も通常営業となります。

おはようございます谷川です。

 

お盆でのお休みもそろそろ終了に近づいてきたんじゃあないでしょうか?

今日もめちゃんこ暑いですが、秋冬物を揃えてお待ちしております。

 

さて、今日はこちらをピックアップ。 

f:id:aluvous:20190806200813j:plain

 

neverlampのスタンドカラーシャツ。

 

クリーンな印象のneverlampの定番アイテムでもあるスタンドカラーシャツですが、今回は少し仕様が変化。

 

f:id:aluvous:20190725130933j:plain

 

スタンドカラー、袖もカフス無し、裾のスリット、リラックスサイズ。

大きく肩を落としたドロップショルダー仕様でのオーバーサイジングはいつも通りですが、今回はアームもかなりゆったりめな上、いつもより生地がハリ感ある質感。

 

f:id:aluvous:20190806200926j:plain

 

 

f:id:aluvous:20190806200929j:plain

 

着用の通り、オーバーサイジングのシャツですが、あえてぐしゃっとインするのも今な気分やし可愛いです。

一枚で着こなすのは秋や春に良いですが、肌寒さが増してきたら

 

f:id:aluvous:20190806200931j:plain

 

こんな感じでインナーにもってきても色合わせがしやすいんです。

グレーなので正直合わない色が少なくて大体はハマります。

もちろんシャツの上からプルオーバーアイテムのニットやスウェットをレイヤード、なんて着こなしもアルブでは鉄板でオススメです。

 

 ちなみに、TODAY STYLEで使っていたのでピックアップ。

 

f:id:aluvous:20190730140035j:plain

neverlamp / スタンドカラーシャツ [STAND COLLAR SHIRT / nl-19a-S02]

ETHOSENS / ロングシャツ [EMBOSSED LONG SHIRT / E219-301]

neverlamp / タートルネックプルオーバー [TURTLE NECK PULLOVER / nl-19a-T02]

STOF /ポケットスキニーパンツ [POCKET SKINNY PANTS / SF19AW-20]

PADRONE/ スリッポンシューズ [SLIP ON SHOES / CIRO]

 

 

 

f:id:aluvous:20190807135154j:plain

neverlamp / スタンドカラーシャツ [STAND COLLAR SHIRT / nl-19a-S02]

neverlamp / タートルネックプルオーバー [TURTLE NECK PULLOVER / nl-19a-T02]

STUDIO NICHOLSON / VOLUME PANT [BUSHEL / SNM-027]

PADRONE/ プレーンシューズ [DERBY PLAIN TOE SHOES / DANTE]

 

どちらもインナーにたまたまですけど同ブランドのタートルネックプルオーバーを差し込んでいましたねw

なんしどちらのスタイリングの使い方もシャツとしてというよりはジャケット、カーディガン感覚での使い方となります。

 

いわゆる、羽織としての使い方が今回は特にしやすい生地感なのが特徴です。

f:id:aluvous:20190816192521j:plain

 

ウール×ポリエステルの生地となっていてパリッとしたハリ感、程よい硬さのある生地となっているんでジャケットのような感覚で使いやすいんですよね。

一枚で着てもパキッとシルエットが出るし、雰囲気も出てかっこいいです。

 

リラックスボリュームで、雰囲気あって、そして色合わせの部分もモノとしても非常に使いやすいアイテムとなるneverlampのスタンドカラーシャツ。

 

数はございましたが残り僅かとなっておりますのでお見逃し無く。