SIDE VENTS EM T-SHIRT - Licht Bestreben -

f:id:aluvous:20200608163619j:plain

 

まだ6月頭ではありますが、早くも20AWの新作となるTシャツがLicht Bestrebenより入荷しております。

 

てなわけで、本日はこちらのアイテムをピックアップ。

 

ここ数シーズン、同ブランドのTシャツはこの20SSでもありましたが ”ポンチョTシャツ” 。これがベースで作られておりました。

しかしながら、20AWより、ポンチョTではない新作Tシャツへとバージョンアップです。

 

f:id:aluvous:20200608170226j:plain

 

今作はボックス調のシルエットとなるワイドタイプのボディで、サイドにはサイドベントでのようはスリットが入ったディテールとなるTシャツとなっております。

 

また細かいところも変化があり、まずはこの襟幅。

 

f:id:aluvous:20200603132543j:plain

 

今までよりも数ミリですが広くなってます。

これによってよりスウェットのような首周りでのフィット感となっていて、以前の少し広めのネックラインと違い、何方様にもうけいれていただきやすいデザインとなっております。

 

f:id:aluvous:20200603132746j:plain


またこのサイドベント仕様のスリットも今までとは違う点です。

これが入ることによってより生地の動きが生まれやすい上に動きやすさも向上しております。

「着やすい。」といった利点はメリット以外の何者でもないですよね。

 

そんな新作ボディのTシャツに、フロントにはこのように。

 

f:id:aluvous:20200603132557j:plain

 

少し見えづらいですが、「GOOD WELL HUNTING」と記載。

 

f:id:aluvous:20200603132651j:plain

 

プリント自体はシルクスクリーンプリントでしっかりと入った色味で耐久性も高いのが特徴。

 

バックの左裾には、果物が記載されております。

 

f:id:aluvous:20200603133102j:plain

f:id:aluvous:20200603132958j:plain

 

この刺繍はアートワークソースに用いた"SACREE FRANGINE"のアートワークからルイス・ハミルトンのヘルメットカラーの変還をイメージしたオリジナル刺繍となっております。

 

ちなみに、今シーズンのテーマは先に申し上げた

 

"GOOD WELL HUNTING"

...デザイナーのミューズの一人でもあるF1ドライバールイス・ハミルトン

その彼の軌跡の裏側にスポットライトをあてたオリジナルストーリーが今作のテーマ。
アートワークソースはフランスの画家"SACREE FRANGINE"で、あの頃と現在、現在と未来、点と点を結びつける"今"を隠れた主題とし、クラシカルとコンテンポラリーという対照的な2つをブランドならではの世界観でモダナイズしたコレクション。

 

となっております。

なので、上記のプリント、刺繍ということなわけです^^

 

では、着用の絵面は以下。

f:id:aluvous:20200608163641j:plain

f:id:aluvous:20200608163634j:plain

f:id:aluvous:20200608163638j:plain

f:id:aluvous:20200608163512j:plain

 

程よいリラックス感が着やすい感じを物語ってますね。

ワイドボリュームも嫌らしさもなく、楽にラフに使いやすい、着やすさも兼ねているので今すぐがっつり使えそうです。

 

先のブログでもあげてますが、ボリュームがあるので中にシャツ等もレイヤードしやすい分、夏だけじゃなくかなり使い勝手もよろしいかと。

 

f:id:aluvous:20200608172333j:plain

 

こんな感じで使えるわけです。

ちなみにサイズ展開としては、1と2の2サイズ展開となっており。

 

f:id:aluvous:20200608172447j:plain

↑こちらが1。

 

f:id:aluvous:20200608172432j:plain

↑こちらが2。

 

みていただけるとおわかりかと思いますが、ほぼほぼ誤差がありません。

着用した僕自身もほぼ違いを感じなかったぐらいなので、正直僕と同じ168cmぐらいの人はどちらを選んでも間違いなく使えるのかな〜?といった印象です。御参考までに。

 

そんな感じの新作Tシャツ。

コットン100%の手触りの良さときめ細やかな光沢も感じていただける生地となる一枚。

色違いでこちらのWHITEとBLACKの2色展開です。

 

この機会に是非一度✓してみてください^^

 

本日は18時まで。

お間違えございませんように。でわ。