COTTON CUPRE STRIPE SHIRT - UNDECORATED -

f:id:aluvous:20200830130009j:plain

 

今日も昨日に続いてシャツをピックアップ。

昨日はチェックのアイテムだったので、今日はストライプを上げてみました。

 

こちらのストライプシャツはUNDECORATED(アンデコレイテッド)の長袖シャツ。

ブランドルックだとこんな感じでインナーでパンツにインしての着用でした。

 

f:id:aluvous:20200830124640j:plain

 

アルブではサイズ3のみのセレクト。

ブランドルックではわかりづらいですが僕が着るとこのような感じで。

 

f:id:aluvous:20200830132955j:plain

 

ゆったりバランスです。

身幅も肩も、アームもゆったりさせたリラックスバランス。

丈もやや長めなんでレイヤード利用もしやすくて色んな着回しを楽しんでいただけます。

 

今日のスタイリングだとインナーレイヤーで着用しております。

この通り↓ 

f:id:aluvous:20200825135039j:plain

yoshio kubo GROUNDFLOOR / バックプリントTEE [S/S TEE"JAPANING" [YKF20101]]

UNDECORATED / ストライプシャツ [COTTON CUPRE STRIPE SHIRT[UDF20201]]

bassike / スリムパンツ [HELIX PANT / SS17MFB30[03704015]]

STOF / フォークロアイコンサンダル [FOLKLOREICON SANDAL / SF20SS-39]

f:id:aluvous:20200825135018j:plain

f:id:aluvous:20200825135003j:plain

 

Tシャツの中に着てるんですけど、こういった着方ももちろんアリです。

着丈がそもそも長めってのもあって、丁度ええ具合に丈が縦に出るんでこのように中にもっていく着回しもオススメです。

 

ちなみに、生地はタテ糸にコットン、ヨコ糸にキュプラを用いて織られたコットンキュプラの生地となっていて、ワッシャー加工を施している分、糸の太さの差異によっての縮率差で凹凸等を感じるナチュラルな風合いに。

またハリのある硬さもあって、この多少のゴワ感が羽織感覚でも使いやすい。

 

f:id:aluvous:20200830140931j:plain

f:id:aluvous:20200830140939j:plain

f:id:aluvous:20200830140936j:plain

 

この手のコットンベースのストライプシャツはシーズンやトレンド、全て無視で、年中楽しめるアイテムとなっております。

そんな使いやすい、スタイリングもしやすいストライプシャツは、とりあえず買っとくきゃあないでしょう!

 

てな感じで、本日のオススメのシャツのご紹介でした。

この機会にぜひチェックしてみて下さい^^

f:id:aluvous:20200830141151j:plain