CUTOFF SHIRT - ETHOSENS -

夜は朝同様にやっぱ冷え込みますね。

日中もそろそろ涼しいぐらいな気温になってきたし着るものも定まってきた感じでしょうか。

そこで、今回ピックアップするのは今丁度使いやすいだろうな〜と思うこちらをご紹介。

 

f:id:aluvous:20201024184953j:plain

 

ETHOSENSのウールシャツ。

以前よりウールシャツは使える!と提唱しているアルブにとって、今すぐ使いやすいのどれ?て感じになると迷わずウールシャツ系をオススメです。

 

てなわけなので、こちらのアイテムをご紹介。

 

f:id:aluvous:20200821143359j:plain

 

表地はスーパー140の細いウール原料を使用した編み組織のメルトンを採用しており、通常のメルトンとは全くの別物といっても過言ではない滑らかな質感としなやかなドレープ性をもった上質な風合いとなっております。

いうまでもなくっていうかいいますけど、保温性ももちろん抜群に高いので、これからの冬の寒さに向けても活躍間違いなしなわけです。

 

f:id:aluvous:20201024185736j:plain

 

今すぐ使える。というか使いやすい理由としては2つ。

 

1,ウールシャツ

2,ジャケットやカーディガン感覚で使える

 

てわけです。

1のウールシャツがなんでか?っていう理由は、この”ウール”というだけで圧倒的に見た目が変わってくるからです。これが”ウール”だからこそ2のジャケットやカーディガン感覚になるわけなんです。

 

そんな2の感じで今日のSTYLINGの着こなしでも使っているので見てみて下さい。

f:id:aluvous:20201024184741j:plain

GEN -Y / WATERPROOF WALLET [CASH / 485-0280055]

ETHOSENS / ウールシャツ [CUTOFF SHIRT / E220-302]

soe / スウィッチングフーディ [LOGO TYPE HOODIE SWITCHING FABRIC / 1213-11-001]

yoshio kubo GROUNDFLOOR / ベルテッドパンツ [CHECK BELTED PANTS[YKF20409]]

 

中にパーカーを着て上からこのシャツを着用してます。

 

スウェットを中に着て上から羽織るシャツですが、これ、スウェットなんで正直ウール以外のコットンやレーヨン系でも着こなしとしては全然有りなんですけど、”季節感”と捉えるとその着こなしでは”春”なんですよね。

 

なぜならスウェットにコットン系のジャケット着ても暖かそうにみえなくないですか?むしろ寒そうに見えかねないですよね。そういうことです。

 

これがウールのシャツを羽織るだけでジャケットやカーデっぽくも見え、見た目的にもあたたかそうに見える。

 

そう、見え方の問題です。

 

この季節感が出る見え方ってのもスタイリングは意識していきたいもんだなと。

そう思います。

 

f:id:aluvous:20201024190727j:plain

 

今ぐらいの時期やとまだこんな感じでTシャツの上から羽織るだけでも余裕です。

もちろん冒頭に載せた画像のように。

 

f:id:aluvous:20201024190730j:plain

 

こんな感じで単品使いでも全然OK。

この、普通にシャツとしても使えて、羽織としても使える。

ってのが最大のオススメポイントとなっております!

 

今すぐ使えて、真冬も春もそのまま使いまわせるアイテム。

迷うことなくいっちゃいましょう。

 

って、今日は何回ブログ更新しとんねん!って感じですが。

お店がのんびりだったのでお察しいただければと思います←

 

みなさーーーーん!!!

待ってますよーーーーーー!!!笑

 

明日日曜日は12時~17時の営業となります。

お間違えにお気をつけ下さい。

週明け月曜日火曜日は連休いただいているので、明日のうちに来れそうな方はぜひ。

 

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。