S/S SHIRT LAYERED

夏は半袖シャツ

 

まあ、着ると思うんですけど。

 

半袖シャツって、一枚で着るか、中にTシャツやタンクトップで着るか、なんかそんな感じの着こなしになりがちかと思うんですけど、どうでしょうか。

 

レイヤードには拘りたい私としては、それはそれで、まあ良いんですけど。

 

なんかもう少しひねりというか、少し違う感じに合わしたいな〜と思ったんで今日は表題にある通り、まさかまさかの半袖シャツレイヤードをご提案。

 

f:id:aluvous:20190603164943j:plain

SABRE / POOLSIDE [SV23-1783J]

S I S E / オープンカラーシャツ [OPEN COLLAR SHIRT[19SS-SH05]]

ETHOSENS / パネルストライプ半袖シャツ [PANEL STRIPE SSSHIRT / E119-303]

Licht Bestreben / イージーショートパンツ [EASY SHORT PANTS/ LB19SS-SPT01-GB]

 

TODAY STYLEで着用しておりました半袖レイヤード。

 

この度の半袖レイヤードはSISEETHOSENSで、どちらもオープンカラー同士をレイヤーしております。

 

f:id:aluvous:20190605194346j:plain

f:id:aluvous:20190605194355j:plain

 

違和感なっしですよね〜。

 

そうなんです。

 

普通にいい感じやと思いませんか?

 

その理由はやっぱり同じ生地じゃないという点です。

 

外に着たETHOSENSのストライプシャツはサマーウール100%のさらっとした非常に落ち感良い生地でして、中に着たSISEのシャツはレーヨン×麻の生地でこちらもテロっとして滑らかな質感ながら麻特有の柔らかいけど硬さというかハリも感じ取れる風合い。

 

このように"生地が違う"のでレイヤードしとります。

特に外側もETHOSENSのシャツがウール地、いわゆるスーツ地っぽい織物になっているのがポイントです。

これがシャツなんですけど"ジャケット"っぽい感じに見えるんで"羽織"としてそのような感覚で着ていただけるってわけです^^

 

この他にも特に半袖ジャケットっぽく着ていただけるアイテムがもう1つのTODAY STYLEで着用しているこちら。

 

f:id:aluvous:20190606130056j:plain

 

LIBERUMのハーフスリーブシャツブルゾンなんです。

 

こちらも、ウール混で名称にもある通りジャケット(ブルゾン)感覚でもお使いいただける感じです。

 

なんし、こういった感じであれば半袖シャツ同士でのレイヤードも違和感なくまとまるんでこういった着こなしも有りってなるとスタイリングの幅もまたぐっとひろがるかなと思います。

 

色々とレイヤードを楽しんで下さい。

 

本日も皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

f:id:aluvous:20190606135028j:plain

 

f:id:aluvous:20190606135048j:plain

 

f:id:aluvous:20190606130056j:plain