POKET T-SHIRT

f:id:aluvous:20210616150207j:plain

 

夏のマストアイテムと言えば

Tシャツですよね。

これはもはや男女問わずで

老若男女問わずでの鉄板マストアイテム。

 

Tシャツは無地やプリント物が主にかと思います。

そんな中、今日はポケットがついたTシャツってのも

多いかと思うので、アルブにある、ポケットTシャツをピックアップしてみました。

  

ポケットとかいらんやろ〜邪魔やし〜なんて方もいるかもですが

ポケットがついていると案外使い勝手いいんですよね。

携帯入れたり(落としがちやけど)、メガネを入れたり(これは落ちにくい)。

アクセントポイントにもなるので案外良いんですよ。

 

冒頭の画像にありますと通り。

現状、アルブにあるポケットTシャツは色違いも1型とした合計5型。

 

まずは左上からでLIBERUMのパイソンポケットTシャツ。

f:id:aluvous:20210616150831j:plain

f:id:aluvous:20210616150836j:plain

 

f:id:aluvous:20210616151003j:plain

 

f:id:aluvous:20210616151006j:plain

 

色展開がWHITEとBLACKの2色。

WHITEについたパイソン柄はGREEN、BLACKにはYELLOWの配色となっております。

 

画像にあります通り、こちらの胸ポケットは

パイソン柄の生地のポケットの他に

同じ箇所にはファスナー付きのポケットも配置。

これにより、パイソン部分のポケットを使いながらも、ファスナー部分からも物等を入れられるデザインとなっているので、実は2重ポケットとなっておりますです!

 

パイソン柄も然り、二重ポケットは遊びが効いていて◎

個性が際立つのをお探しの方は間違いなしですのでぜひチェックしてみて下さい^^

 

続いてはTAUPEのポケットTシャツ。

f:id:aluvous:20210616151549j:plain

f:id:aluvous:20210616151555j:plain

f:id:aluvous:20210616151657j:plain

f:id:aluvous:20210616151700j:plain

 

こちらはポケットの上からプリントを施したTシャツ。

大きめのポケットが収納力高め(高い必要はないが)なのがなんだかナイス。

 

バスク天竺っていう生地を採用しており

度詰めのしっかりとコシのある生地はラフに使いやすいし、

ポケットもしっかりしているのでそこは◎かと。

通気性はいいし、透けることもないので単品で着やすい一枚なので重ね着嫌いな方はうってつけの生地なので要チェック!

 

そして最後にはこちらのsuzuki takayuki。 

f:id:aluvous:20210616152247j:plain

f:id:aluvous:20210616152243j:plain

 

オーソドックスな、無地にポケットだけといったシンプルな同ブランドらしいアイテム。

肌触り、手触りの良いコットン100%の生地にコンパクトなポケットが胸についています。

まじでコンパクトなのでほぼほぼ入れるものが限られますが、まあデザインですね笑

こちらは何より綺麗なPALE GREENの色味が最高なので

それだけ十分におすすめ。

 

補足として、米津玄師さんの最近の楽曲の「Pale Blue」でもsuzuki takayukiのセットアップを着用しておりましたが、その色味と同じ色となっております。綺麗な色。

ご参考までに。

 

なんしまあ。

これらだけでも三者三様でしたね。

 

二重ポケットになったLIBERUM。

プリントが入ったポケットのTAUPE。

無地で綺麗な色味のsuzuki takayuki。

 

皆さんはどれが好みでしたでしょうか^^

 いろいろなポケットTシャツ、ゲッツしちゃましょう♪

f:id:aluvous:20210616150207j:plain