夏にしか着ない服といえば

といえば、なんでしょうか。

人それぞれじゃない?

と言われれればそうなのですが

一般論として

夏にしか着ない服は

 

半袖シャツ

 

かと思います。

Tシャツなんかは年中普通に着るし

ノースリーブもレイヤード等で使う

そう考えると”夏しか着ない”のは

半袖シャツなのかなと思いましたので

今日は、もはや夏な気候となっているこの頃に

アルブにある半袖シャツはいかがですか〜!?

と思い、それらをピックアップ。

 

現時点で残っている半袖シャツは

全部で5型。

もはやたった5型しかなくて恐縮ですが

以下に記していくので気になるものがあれば幸いです^^

 

soe / ハーフスリーブシャツ ["KNOW ENOUGH"H/S SHIRT / 1211-81-001]

まずはsoeのこちらはバックに楓のハンドスケッチ画がプリントされた

ミニマルながらもアクセントが設けられた一枚。

見た目にもクリーンな印象の柔らかい色味のシャツは

スタイリッシュな細身のサイジングで

ハリがあってさらりとした質感のコットン100%が

夏に向けても着やすい生地感かと思います。

シンプルかつ上品な印象のすっきりシャツをお探しの方はぜひ。

 

TAUPE / ウエスタンシャツ [TW TROPICAL WESTERN SS SHIRT/TPM21104003]

続いて同じ無地ベースは無地ベースでも

パイピング処理が遊びがきいたTAUPEのウエスタンシャツ。

オーバーサイズのシルエットなので

ガバッと”羽織として使いやすい"のが最大の特徴かと。

生地にはサマーウールそブレンドした万能TW素材を採用してるので

自宅洗浄も容易で扱いやすいのも◎

無地は無地でもスタイリッシュに見せれるタイプではない分

この手のシャツは半袖のアウター感覚のアイテムをお探しの方に

オススメできるアイテムになるかなと思います^^

 

LIBERUM / ハイブリッドOPシャツ [HYBLID OP SHIRT / 2020SS-SH07]

続いてはLIBERUMの総柄シャツ。

チェックとレオパードのコンビのマルチカラーは

蛍光イエローのチェックのラインがアクセントで可愛い。

生地はポリエステル100%で自宅洗浄も可能。

テロテロで軽くてラフに羽織りやすく

単品で雰囲気も出る総柄シャツはめんど下がりさんにオススメ。

 

FFIXXED STUDIOS / ボーリングシャツ [BOWLING SHIRT / SS21MENSHT05]

続いても総柄のFFIXXED STUDIOSの半袖シャツ。

WHITEベースのカラーリングの総柄は

正直何でもマッチングしやすいのでオススメです。

また今回ご紹介の中では一応

一番アロハシャツっぽいので

”夏に向けて”と考えると一番”夏らしい”

感じる一枚です。

 

ETHOSENS / ジオメトリー半袖シャツ [SS GEOMETRY SHIRT / 3E122-25]

最後のこちらはETHOSENSの総柄ジャカードの半袖シャツ。

ジャカードでの総柄は

いわゆる”総柄”って感じがとても強くて

薄手のリネン×コットンの生地感も相まって

とてもいい雰囲気のシャツです。

こちらも単品利用もいいですが

レイヤードで羽織感覚での利用も

ええ感じに映えるのおすすめです。

 

以上、夏にしか着ない服

ということで簡単にご紹介させてただきました。

 

どの半袖シャツも

軽い羽織としても用いやすい部分があるので

タンクトップやノースリーブの上から

夏の羽織としての半袖シャツ。

ぜひともオススメとなっておりますので

チェックからゲッツをよろしくお願い申し上げます。

www.aluvous.com