秋冬モノを続々と -SISE-

もはや半年が過ぎて一ヶ月。

早くも8月ですねーーー!!

 

 

猛暑の中、緊急事態宣言も明日からまた月末まで発令されるようで

今日は出る前にちょっとおでかけ!なのか

家でオリンピック!なのか

と問われると、後者が多いのかな?て感じです。

 

オリンピックはやっぱみちゃいますねー!

やっぱ日本人なので日本人がでている競技は追っちゃいますよね〜

昨日はサッカー男子勝ったようで

このまま順当にいけるのかみものですよね!

次はスペイン戦。明後日?が楽しみです^^

 

他も結構なんやかんや僕みてるんですけど

最近やと女バスがおもろいな〜と思ってみてます。

あ、あと今日の午前中にやってた女子の砲丸投げはえぐかったですね。

マジワンパンでぶっ飛ばされそうなムキムキ女子たちみて

すげ〜!!ってカレー食いながら思ってました。

 

皆さんは何見てますか?

 

正直勝っても負けても

一生懸命プレイしている選手たちに感動します。

 

メダルの数とかマジどうでもええし、その結果は最後でええわ!ってのだけ

毎日テレビで報道されるたびに思うので

そこだけ不快だな〜と、日々オリンピック見ながら思う今日このごろ。

 

さて、前置きが長くなり恐縮ですが

昨日まで行っていた夏の最終スペシャルSALE

バッチリ終了しております。

現状はもはや通常価格となっておりますので

気になるの残っていればぜひゲッツしてくださいね^^

 

なもんで今日からは

秋冬の新作たちをベースに情報をお届けしていこうかな〜って思います。

 

では早速

今日のピックアップはこちらのブルゾン。

f:id:aluvous:20210801152555j:plain

 

SISEのノーカラーブルゾン。

ブランドのアイコニックなデザインの一つであるビッグポケットを左身頃に用いて、アクセントとなるディテールを襟もないシンプル、ミニマルなブルゾンにプラス。

右は普通にポケットがあるので、左右でポケットが違うという遊びが効いているのが◎

 

そして、も一個のポイントは、前たて部分のここ。

 

f:id:aluvous:20210801152657j:plain

 

わかりますかね?

そう、バイカラーとなっております。

ボディがBLACKでこの前たてのスナップボタンがついている箇所はNAVYとなっております。

この絶妙なパット見ではあまりわからないような仕様も遊びが◎

着用はこのような感じで↓↓↓↓

 

f:id:aluvous:20210801152659j:plain

f:id:aluvous:20210801152655j:plain

f:id:aluvous:20210801152707j:plain

f:id:aluvous:20210801152709j:plain

 

首周りの前下がりがやや深めにしている分

中に着たシャツの襟が綺麗に収まって、綺麗なネックラインとなっているんですよね〜。

可愛い!

このバランスなので、中にシャツ以外にもフーディ物や、タートル等もレイヤードしやすくなっているのはもはやいうまでもなし。

 

f:id:aluvous:20210801153518j:plain

 

原料にはSUPER120を用いていて

光沢と柔らかさがあって、張りもしなやかさも兼ねた

めっちゃ上質な風合いの生地となっております。

 

そんな上質なウール生地は軽くて薄手なので

ちょっとした羽織、ライトアウターとしてガチガチに重宝していただけます。
生地感もあるし、前がスナップボタンということもふまえると

まじで普通にカーディガンのような感覚でつこていただけます。

 

こういったウール系のシャツや薄手のこの手のブルゾンなんかには

シャツ感覚でも使えるってのが最高ですよね。

そういった使い方も踏まえると

秋は今日のような感じでいけて、春も同じくで

冬はヘビーアウターのインナーとして着回しを楽しんでいただけます。

 

そんな使える

使い勝手の良いライトアウターを

ぜひとも日々のワードローブにプラスしちゃって下さい!

f:id:aluvous:20210801153915j:plain

 

今シーズンの鉄板品に、ぜひ。