定番人気たる所以 - suzuki takayuki -

世にある様々なブランド、アイテムで

 

定番

 

そう呼ばれるアイテムがありますよね。

今日はそんな定番アイテムの中から

人気の定番アイテムを一つご紹介。

f:id:aluvous:20211121134317j:plain

suzuki takayukiテーラードカラーコート。

今日はこちらをピックアップ。

 

まず、定番とはなんぞ?

て、人ももしかしたらいるかなと思ったので簡潔に↓

定番とは主に小売業界、ファッション業界などで使われる用語。

流行や情勢にかかわらず安定した売り上げを確保できる商品のことを指す。

商品番号(品番)が一定であることに由来する。

これが転じて一般に広まり

当たり前となっていること、決まりきっていること全般を指すようになる。

と、ウィキ先生は仰っております。

ま、書いている通りです。

毎シーズン変わらず登場のテーラードカラーコート。

こちらは毎度微妙なマイナーチェンジを繰り返していながら

パッと見は毎年同じようにもみえるので同アイテムは”定番”とされています。

 

その定番コートの何がイイのかと。

結論から言えば

単純に着やすく、使いやすく、合わせやすい

また、これ1枚でシンプルなデザインながらも雰囲気がもうかっこいい、そんな1枚

 

着用の画像はこちらで。 

f:id:aluvous:20211121154905j:plain

f:id:aluvous:20211121154908j:plain

168cmの僕が着ても良いですよね。

緩い印象で丸みあるフォルムも可愛い。

また生地の流れというか落ち感も良い上に

上質な風合いを感じていただけます。

f:id:aluvous:20211121155129j:plain

f:id:aluvous:20211121155132j:plain

脇のとり方も独特で面白く。

表地はウール×ナイロン×カシミヤの生地となっております。

メルトン仕上げのような表地は暖かみもたっぷりで

実際ももちろん温かいのでがっつりとこれから使っていただけます。

 

けど、毎年定番のコートなら

「毎度同じならいつでもええわ〜」

 

そう思うのがまあ普通ですよね。

ただ、suzuki takayukiが制作する定番は、基本的にズバリ一緒の物

ってのが本当に少なくて、ほぼ全てのアイテムが

毎回微妙なマイナーチェンジを繰り返しております。

 

そこがこのブランドの定番品での人気

つながっている要素の一つなのかなと思います。

 

同じのようで同じじゃない

同じじゃないようで同じ

 

こちらのブランドの定番人気たる所以はそういったところかと。

今回も間違いなく可愛いしかっこいいロングコート。

ぜひチェックしてみて下さいね^^