オールブラックでも春気分 - TODAY STYLE -

本日は19時までの営業でご利用をお待ちしております。

そういや、この前朝のテレビのワイドショーを流し目してたんですけど

アカデミー賞授賞式のことをやっていて

既に周知の通り、某俳優さんが進行役の某コメディアンMCにビンタしたことに対して

えらい騒ぎになってましたね。

 

言葉に暴力で返すな

世界的栄誉ある賞での出来事としてあるべきじゃない

 

的な、諸々とビンタした俳優さんがたたかれている現状がありますが

これ、なんでなんですかね。

暴力は容認されるべきじゃないのは理解できますが

この世界的栄誉ある賞で人の病気に対してジョーク?をとばすこのMCに

なぜ非難の目は向けられないのでしょうかね。

向けられているのでしょうか。知らんけど。

なんし毎度ワイドショーで見てて思うのは

この世界的栄誉ある賞で人の病気に対して馬鹿にしたような発言をする人間に対しては何も感情がわかないんだな〜と、なんか気持ち悪いな〜っていうなんか違和感を感じました。

皆さんはどう思いましたかね。

なんて、毎日朝の番組見てて思いました。

 

さて、前置きが長くなりましたが

今日は気温も高いので

春を意識し出した着こなしをっていう感じで

TODAY STYLEを組んでおります!

f:id:aluvous:20220404181418j:plain

STOF / ビッグバッグ [CORDURA MESSAGE BIG BAG[SF22SS-31]]

Licht Bestreben / プリントルーズTシャツ [PRINT LOOSE T-SHIRT / LB22SS-TE03-PR]

Licht Bestreben / プルオーバー [PULLOVER / LB22SS-PO04-FC]

yoshio kubo / タックパンツ [TWILL TUCK PANTS[YKPT01]]

PADRONE/ モンクストラップシューズ [DOUBLE MONK STRAP with CHUNKY SOLE / PU8759-2006-22A]

 

f:id:aluvous:20220404181427j:plain

そう、タイトルにもある通りで

オールブラックで組んでみました。

重くなりがちで秋冬気分なオールブラックも

このような異素材MIXでのアイテムやレイヤードだと

なんだか春気分な感じしませんか??

 

もちろん春夏シーズンなのでウール系のアイテムが一切ないってだけで

十分春気分にはなるんですけど

そうじゃなくても真っ黒ってどうしても重く見えて春らしさ皆無な印象になりがち。

なので、今日は真っ黒黒〜ですが春気分に見えるような組み合わせにしてます。

 

まずはプリントルーズTシャツ

オーバーサイズのリラックス感と艶感ある表地のTシャツは

それだけで軽やかさがありますよね。

そんなTシャツの中に同ブランドのプルオーバーをレイヤード。

この中に入れているプルオーバーも表地に微妙な艶を感じる軽い質感と

立体感を演出しやすいハリのある生地感となっているので

ここにも重みが生まれにくい。

そしてタックパンツは腿はゆったりながら綺麗なーテーパードラインで

全体シルエットが逆三角形状態になるすっきりとしたトータルバランスに

しているってのがポイントです。

足元もしりすぼみにならぬよう

ボリュームあるシューズをチョイスして

全体にメリハリを加えております。

バッグは正直、あってもなくても状態ですが

普段使いを意識すればバッグを持ったスタイルがリアルなので

同じ黒のバッグを斜めがけしております。

 

f:id:aluvous:20220404181413j:plain

 

てな感じで

今日のポイントは以下の通り。

 

ALL BLACKでも春気分に見せる方法。

・艶感ある生地をチョイス

・ゆったりで軽やかな印象のアイテム

・メリハリがついたサイズバランス

 

この3つを意識してみましょう。。

ご参考の上、自分なりの理論、ファッションを楽しんでいきましょ〜!!

 

明日7日は娘の入学式のため実店舗は昨日に続いてお休みです。

気になった方はぜひ今すぐオンラインショッピングにて宜しくお願い申し上げます‼︎