使い勝手のよいコート- ETHOSENS -

そういえば

先日、ひっさびさに映画みました。

BLUE GIANT[ブルージャイアント]

 

うちの子供たちに向けて

嫁様のお母様が映画観賞チケットをくれていたのですが

僕は子供たちとみることが叶わなかったので

一人で観にいくことになったため

実際見たかったのは正直スラムダンクだったんですけど

自分では見ないやつがいいなと思ってみたんですけど...

 

めちゃめちゃよかったです!

 

とにかく音。音楽がよかった。

 

BLUE GIANTはジャズの漫画なんですけど

原作は集めているし知っている漫画で

原作だと音楽の演奏シーンは音がなるわけでもなく

文字や無音でその音を表現されるんですけど

音にするとこんな感じなんだな〜と。

正直素人なのでサックスの良し悪しがわからなかったんですが

ピアノはとてもテクニカルで素晴らしかったな〜と思いました!

いや、ピアノもぶっちゃけ何もわかりませんけど

なんかリズムを刻むたくなったし

それって音に乗れてるってことやし

気分が高揚したってことなので

ジャズに乗れたということで

とてもよかったなという感想です^^

 

何より

この音の感じは映画館だからこそ感じ取れたニュアンスかと思うので

皆様も見る機会がある方は是非みてみてください^^

 

さて、それはそうと本日はこちらをご紹介。


ETHOSENS[エトセンス]より入荷しているスプリングコート。

何より目を引くのがこの柄。

千鳥格子柄ですね。

こちらは旧式のシャトル織機で製作。

旧式のものを使うことで、膨らみがありふんわりとした風合いとなり

また、細番手強撚糸を使用する事で

高いドレープ性とシャリ感を演出してくれます。


最終工程で樹脂加工を施していることで

繊維の絡み合いによるフェルト収縮や

毛羽立ちを防止した風合いに。

この工程により、ハリ感を出すと同時に

自宅洗浄も可能にしています。

 

なので、ウール100%とは思えないほどの

使いやすい生地に仕上がっているのが特徴的な生地となっています。

 

そんな風合いの生地なので

もはやさらっと着こなすだけで雰囲気むんむんです^^

フロント開けて着てもかっこいいし

エストについた付属の紐で

ギュッと絞ってモードな雰囲気で着こなすのもGood。

 

最近は緩めの

ルーズ、ルーズ、ルーズな羽織が多い中で

このてのスタイリッシュな羽織は

逆に目を引くし

かっこいいですよね。

 

アルブでは現状春コートはこちらだけなので

春の”コート”を探していた方は是非是非

こちら、オススメなので是非チェックしてみてください♪

 

ちなみに

マジで名称はコートなんですけど

スプリングコートと言っても

裏地もつけておらずでなので

いわゆるシャツコートのような感覚のアイテムとなっていて

より使い勝手も◎です。

実際、ブランドルックでもあるように

↓↓↓

メイン使いからインナーレイヤード使いと

色々な着回しをしやすい生地の厚みなので

春夏はシャツコートで

秋冬はインナー用のロングシャツとして

と言った感じで

色々な使い回しをお楽しみいただけるアイテムとなっております!

 

一枚持っていれば

たくさんの着こなしのバリエーションをもてる一枚です。

春のロングコートで軽快に春ファッションをお楽しみください^^