LONG JACKET - LIBERUM -

春はやっぱり何かしらのいわゆる

 

スプリングジャケット

だったり

スプリングコート

 

ってのが欲しくなりますよね!?(なって下さい) 

 

そう思ったので今回はジャケットといっても

コートといってもいけちゃう

そんなアイテムをピックアップ。

 

f:id:aluvous:20210317172441j:plain

 

こちらはピークドラペルのコートといってもいいロングジャケット。

LIBERUM【リベルム】の作品です。

 

まずは着用画像から。

f:id:aluvous:20210317172420j:plain

f:id:aluvous:20210317172435j:plain

 

縦長のスタイリッシュなサイジング。

画像からもみてとれる表面のツヤ感が風合い良くモードな印象ですよね。

 

f:id:aluvous:20210317172454j:plain

f:id:aluvous:20210317172430j:plain

 

生地はチンツ加工を施したインポートメーカーの特殊なウール地で

この色味と生地の表情の品が良く

手触りも滑らかなので触った感じも上品な印象です。

 

ちなみにチンツ加工とは

一言で言えば生地に光沢を出す加工です。

生地によって多少やり方はかわりますが、こちらのウールの場合だと糊付けや蝋びき後に高熱をかけたローラーの間を通して熱と圧力で布生地をつぶして光沢をだしているような加工かと思われます。

 

そして、ラペルは見ての通りのピークドラペルで

ボタンがメタル使いで上品でミニマルな中に無骨さをプラスしております。

 

f:id:aluvous:20210317172449j:plain

 

裏地にはキュプラを採用し袖通しも◎

内ポケットも完備(躾糸はついたまま)なので実用性も◎

 

そんなキレイな使えるコート。

フロント、前のボタンは開けてきたほうが断然かっこいいです。

 

f:id:aluvous:20210317172411j:plain

f:id:aluvous:20210317172445j:plain

 

ね?

開けてるほうがかっこいいですよね。

 

ブランドルックでもこの通り開けて着ております。

 

f:id:aluvous:20210317172414j:plain

カッコいいですよね。

 

春の羽織にぜひともおすすめの1枚です。

 

スプリングコートというかスプリングロングジャケットともいえる

こちらのアイテム。

前は開けてラフにガバっと羽織って洒落た感じにキメて下さい!

 

春夏ファッションはこれから。

ワードローブにぜひ。