十日戎

昨日は1月10日ってことで

いってきまっしたよーー!

初の十日戎にーーー!

家からは西宮が近いんですけど

彼女と一緒てのもあって

難波の今宮戎神社にいってまいりましたーーーー!

 

人、人、人ーーーーーー

が、いっぱいでした!

初体験やったからちょいびっくりするぐらいの人でね

こんな感じでした↓

f:id:aluvous:20130111145933j:plain

これ入り口でね

入場制限してるし

ぎゅうぎゅうやし、まあどえらい感じでした!

中におるうちは後ろから押してくる人波にのまれイライラしながら参拝してたので写真をとることすら忘れてました。w

福笹もいただいて

境内におる吉兆をつけてくれる福娘さんとも一緒に写真撮りたかったけど

人波がそれどころでもなく断念。

クジひいてもさんざんやったし

なんだかなーって感じでしたが

外にでてようやくすっきり。

だらだら歩いて屋台みながらおいしそうやなーっていいながら

結局ほぼ何も食わず!w

あーもったいないことしたなー

来年は笹貰う前に屋台で食おうって思いました。

 

あ、ほんで福笹ですが

こんな感じです↓

f:id:aluvous:20130111145944j:plain

なんかねー

一個一個に値段ついてなくて

憶測で考えてこうてたらわけわからん値段に!w

ほんま無駄に(←)つけてもうて意外に値段がいってしまってびっくりでした。w

でもまあ

なんかこういうもんやろし

初体験てことでよしにしました!

さっきはああいいましたが無駄とかないしね!←

こういうもんだ!

商売繁盛!商売繁盛!

て連呼されたテープが延々なってましたけど

ここが一番商売繁盛やんけ!て思ってしまった僕は悪い子でしょうかねーw

 

なんし

えべっさんに今年一年見守ってもらいながら

商売繁盛なればと思います!

度々ですが皆様、本年も宜しくお願い致します!!!!

商売繁盛♩商売繁盛♩

たのんまっせーえべっさーーーん

 

谷川