毎朝毎朝…

僕はいつも駅までバス通勤です。高槻での話です。

 

何ぶん丘の上に住んでるもんで、ちゃりだと行きはいいけど帰りがつらいし時間かかりすぎるし、何より駐輪場問題ってのがあって、僕はよく梅田で呑んで帰ることが多いので、12時迄しか駐輪場が開いてないという事で必然的にチャリは都合が悪い訳です。

 

駐輪場代とバスの定期代だと、バスの定期代の方が幾分か高いのですが、ちゃりに乗って行っても結局タクシーで帰って次の日にバスで行ってその夜チャリに乗って帰る、ってとこを計算すると、やはり毎日バスで通勤した方が賢いわけです。

 

が、しかし、最近問題がありまして…

 

渋滞がひどい!!ひどすぎる!!

今までは駅まで10分弱ぐらいで着いてたはずのバスが、今は平気で30分ぐらいかかる…

 

というのも、丘から下って来て平地に降りる一本道の出口の大きい交差点の信号が最近、歩車分離式になったんですね。丘から降りてくる道はそこがメインなので、もちろんそこに車は集中するし、僕が利用しているバスもそこを通らねば駅にたどり着けない構図なのです。

その歩車分離式になったことによって、丘からの車の流れがめちゃんこ悪くなって、丘の中腹ぐらいから毎日渋滞…

当然、電車も一本遅れるので、僕は最近一本早めのバスに乗ってるのですがそれでもぎりぎり。

だから、駅の3つぐらい前のバス亭で降りて毎日ダッシュです。w

 

もう、いや!!!!!!!!!!!!!!!!だれかあの信号どうにかして!!!!!

てか、高槻市交通局に物申したろうかな?いや、これ本気で。

 

あ、ごめんなさい、ついヒートアップしました。w 高槻の話なんか誰が興味あるねん!!!みたいなことは言わないで下さい。w

 

実は、お客様の中で高槻に住んでらっしゃる方が結構いるということで、共感してもらえたりして〜と思って書いてみました。

すみません、長い前置きで。。w

 

 

はい!!!ということで、気を取り直して今日のおすすめ☆

 

こちら↓

f:id:aluvous:20130124195503j:plain

liberum arbitrium / fake lapel linen jacket : ¥54,600

 

今季新加入で、既にご存知の方も多いとは思いますが、ALuvous的ちょープッシュなブランドのこちらから、

 

リネン100%の生地を使用した、ミニマルなテーラードジャケットが入荷です☆

ミニマルデザインではありますが、気張りすぎない抜け感のあるパターニング・素材選びと、独特のシルエットが唯一無二の、まさしくALuvousが求めているテーラードジャケットにしあがっております!!

 

その着用感がこちら↓

f:id:aluvous:20130123194507j:plain

f:id:aluvous:20130123194534j:plain

 

うむ!!すばらしい!! 

若干のフレアーラインに、なで肩シルエット、そして角のない袖付け。。

一見、着たらカチッとしそうな印象ですが、着用感はこのとおり適度に緩さがあって、そのギャップがなんともgoodどす。

 

ようするに、シルエットだけ見ればかなりラフなテーラーリングなのですが、しかしながら丸くなりすぎないその雰囲気の裏には、やはりディテールデザインによる細かい気配りと同ブランドにしか出せない世界観があって…

 

それがこうゆうところ↓

f:id:aluvous:20130124195536j:plain

プリーツによってラペルをイミテーションで再現した、トロンプルイユのラペル。実際にはノーカラーノーラペルなのですが、この細かいフェイクデザインによって生み出される立体感があるからこそのこの全体の雰囲気に繋がってるんだと思います。

 

そして↓

f:id:aluvous:20130124195628j:plain

f:id:aluvous:20130124195729j:plain

袖口のほんあき部とフロントブレストはもちろーーーーーん

 

ホック仕様!!!!!

liberumさんの代名詞ですからね、皆さん覚えてくださいね♩

 

という、細部のミニマルなデザインによって、リネン素材のゆるーいジャケットが同ブランドならではの世界観で表現されてるわけです。

 

リネン素材のジャケットは昨今トレンドで、そこらかしこで見かけますが、この感じは他には無いと思います。他のリネンジャケットと一線を画す、そんなアイテムです。

 

ALuvous的には、今季はこれにスポーティなインナーやショーツ、フルレンのボトムだったらやはり少しサルエル気味の細みptで合わしてスポーティなテイストにミックスしてあげる感じがおすすめです。

bassikeとかのやわらかい雰囲気のボーダーteeとかと合わせる感じが個人的には一押しっす☆

 

あとからセットアップのトラウザーも入荷予定ですが、なにぶんこちらは一着限定。。

セットで並ぶ前に無くなっちゃう可能性も十二分にある商品だけに、お早めのチェックをぜひぜひお願い申し上げます。

 

おすすめ〜!!!!!

 

かとう