気は早いけど

今週の土曜日の最高気温は20℃みたいですよ。春がくるーーーーーー

 

てか最近、身近なところで海外旅行のお話をよく聞くので、僕も旅行に行きたい気分です。国内だったら北海道に行きたいです。

 

海外行きたいな〜

でも最近恐怖に感じているのが自分の英語力の衰え。

やはり英語に触れる機会が格段と減ったからでしょうか、単語がまずわからないし、リスニングも格段と落ちてる。言いたい事があってもてんぽよくしゃべれない…

まあもとからあんまりしゃべれる方ではないんですけれども←

 

だめだーーー!!coco塾行こうかな?w 

 

さて、そんな感じ(どんな感じ?)で今日もおすすめの一着!

てか、二着!!

 

こちら↓

f:id:aluvous:20130226151019j:plain

UTE PLOIER / EAT : ¥28,350

 

f:id:aluvous:20130226151559j:plain

UTE PLOIER / CROSS : ¥26,250

 

 

そうです、セットアップです!!春夏はやはりショーツとジャケットのセットアップが欲しくなるシーズンであります。

 

しかーーーし!!ジャケットとショーツのセットアップはジャケットが厚手だったりするとセットで着れるスパンが非常に短かったりもする。この悩みは永久の課題。

 

ということで、どのブランドもセットアップのトップは薄手で裏地が無いものが多いのですが、わがままを言えば真夏まで着たいですよねw

 

そう、何が言いたいのかと言うと、こちらは真夏までセットで着れちゃうセットアップなのです!!

 

セットのイメージとしては↓

f:id:aluvous:20130226193636j:plain

f:id:aluvous:20130226193655j:plain

 

かっこ良くないですか〜!?

 

こちらはリネン100%のガーゼ生地を仕様したアイテムなのですが、もちろんショーツは真夏対応☆

ではジャケットはということなのですが、、真夏までよゆーーーーーで行けます。

 

なぜならこちらは、ジャケットのような佇まいではありますが、実はシャツ!!

いわゆるシャツジャケット言うやつです。

ボンバーモチーフのデザインで、羽織としての機能性も高い上に、生地感とシルエット的には普通のシャツみたいに使うことが出来ます。

 

シルエットもシャープで一枚着/ミドラー/インナー、全ての着こなしに対応可能。

な、上にこの抜群の雰囲気。言うことなしです!

 

羽織だと↓

f:id:aluvous:20130226193605j:plain

リネン特有のナチュラルな雰囲気は残しつつも、袖に入れたワッシャー加工やスリムなサイドライン、襟のリブ切替などのディテールデザインによって、ナチュラルモードで非常にリアルな仕上がりとなっているのがうれしいですね♩

 

個人的には、夏場は袖をロールアップしてざっくりきこなしたいところ

 

先日ご紹介したlichtのセットアップもそうですが、リネン系のセットアップはくどくなりすぎず、リアルなアーバンシチュエーションでも気軽に着れちゃうとこも魅力☆

 

そして今季からALuvousの新しい提案としてご注目頂きたいのがこのシルエットのショーツ。ワイドで膝が隠れるぐらいのレングス、いわゆるバスケショーツみたいなシルエットのショーツが今季は一つ気分です。

昨季までは膝上が主流でしたが、今季は少し目線を変えて新しい着こなしを楽しみたいなと思う訳です☆

 

ちなみに見ての通りパンツはドローコード付きなんで、ベルトレスで履けるのもgoodですな♩

こうゆうショーツは足下にボテッと系シューズがやはりおすすめ!!

てことで、ALuvousでは春夏にしてはめずらしくレースアップブーツもセレクトしておりますので、そうゆう合わせのご参考になればな〜と思います。

 

なんしくどくど書きましたが、めっちゃかわいくてしかも別々にも使い易くてロングスパン使えてさらにセットアップでもお値段が6万行かなくて…言う事無いでしょ?

 

どちらも一着しかありませんで、どちらか片方だけ先に無くなってセットアップ組めなくなる前に、セットアップ狙いの方はぜひお早めのチェックを!

 

おすすめ〜

 

かとう