ぽかぽか陽気

ですね。

こんにちは、かとうです。

本日は久々の快晴と陽気に恵まれた日曜日となりましたね!

今年は週末に限って荒れ模様の天気が多かったので、ぶっちゃけ路面のセレクトショップをやっております我々としては、最悪に天気運が悪いシーズンだったなと思います。w

 

かれこれ、こんなに気持ちのよい週末というのは1ヶ月ぶり以上じゃないでしょうか?

やっぱりこんな陽気の休日はお出かけでしょ^^!

12月になって本格的な冬が到来する前に、冬支度をぜひ。

 

そんな感じで今日も12月ぐらいを想定したスナップ↓

f:id:aluvous:20131122133958j:plain

f:id:aluvous:20131122134001j:plain

着用は…

Assembly New York / boa duffle coat : ¥52,500

z.B / wrapped jacket : ¥31,500

licht bestreben / standard shirt math check : ¥19,950

licht bestreben underwear / long tank top (grey) : ¥6,300

licht bestreben / standard skinny trouser : ¥19,950 (完売中ですが春夏分として12月中頃に再入荷予定)

 

 

 

f:id:aluvous:20131122134017j:plain

f:id:aluvous:20131122134005j:plain

f:id:aluvous:20131122134043j:plain

 

カーキ。

今シーズンのエンドトレンドからは逸脱したカラーリング。だからこそ、良い。

今シーズンはパキッとした原色系の色味や、そこにネイビーやブラック、ホワイトなどのモノトーンを混ぜ込んでコーディネートに落とし込むスタイルがALuvousでも軸になっております。

 

が。

 

こういったアースカラー、もう少ししたらきっとトピックに上がってくるお色目じゃないかなと思います。

個人的にですが、次の秋冬はさらにベージュやカーキなどへの気分が高まりそうな予感。鈍臭い色や柄を、スタイリッシュなモードに昇華する、そういったコーディネートにも傾倒して行きたい。

 

といった感じで個人的にすごくおすすめ!(個人オーダーしてるし。w)

 

こちらはラスト一点、リップストップのカーキバージョンのみです。ぜひお急ぎを☆

 

 

それからですね、z.Bのラップジャケットなのですが、実はこういった使い方も出来るのです。

かなりインパクトのあるアイテムだけに、これを使う時は主役じゃなきゃ…という先入観を持ちがちな一品ですが、実はミドラーとしての実用性も高いのです。

こういった感じにテーラーリングアウターの中に忍ばせると、ラップ部分が前合わせの上に丁度良い具合にたまってくれて、スヌードを付けてるような見栄えになってくれます。

首元を暖められる上に、コーディネートにアクセントを注入出来るので、今からの時期この使い方はすごくおすすめです。

 

 

という感じで、今日は後書きが多いBlogとなりまして恐縮です。

ぜひご参考迄に!

 

かとう