たまにはレイヤー無しで

こんにちは、かとうです。

 

今日もいやーーーな天気。どうやら台風が来ているみたいですね。

もしかすると10日ぐらいに近畿に直撃の可能性もあるとの情報。

 

10日…それは私がお休みを頂いている日。

10日…それは兼ねてから楽しみにしていたライブが開催される日。

 

頼むから勘弁してくれ〜

台風がそれる事を願うのみ…

 

 

さてそんな本日は、夏のフェス等を意識したシンプルなTシャツコーディネート

f:id:aluvous:20140707150532j:plain

f:id:aluvous:20140705124040j:plain

f:id:aluvous:20140705124057j:plain

 

DIXTEN / バックプリントTシャツ:¥11,340¥9,072

SABRE / UPTOWN : ¥12,960

Etudes / PVCトートバッグ:¥29,160¥23,328

HENRIK VIBSKOV / オックスショートトラウザー:¥27,000¥21,600

 

 

今日のテーマはシンプル。

ALuvousといえば“レイヤー”ですが、たまにはレイヤーなしのマットでミニマルなコーディネートも。

こういったインパクトがありフォルムがしっかりしているショーツは、レイヤー無しの方が活きることも。

普段のバランスと少し変化をつけて、いつもとは違う雰囲気を楽しむのもありですね^^

 

 

ぜひご参考下さい。

 

 

 

話は変わりますが、こちらのニュースほんとかデマかは置いといて非常に怖いですね↓

f:id:aluvous:20140707151700j:plain

f:id:aluvous:20140707151706j:plain

 

先日行われたブラジルW杯準々決勝ブラジルvsコロンビアの試合で、コロンビア代表のフアン・スニガ選手がブラジル代表のネイマール選手を骨折させてしまった一件について。

 

ブラジル国内を活動拠点にする6000人規模のマフィアが、スニガ選手を報復殺害すると予告を出しているとの事。

 

嘘か真かは定かではありませんが、なんとも怖い話ですね。

 

ラフプレーは良くない事ですし、もしスニガ選手が故意だったのであれば尚更よろしくはない(映像的には故意ではないように見受けられますし、スニガ選手も故意でないと主張しているみたいです)

この件に関してはFIFAの調査委員会が検証中との事で、必要であればきっとそれ相応の処分が下されるはず。サッカーというスポーツカテゴリーの範疇で、です。

 

 

ですが、それと命とはまた別問題。っていうか、スポーツにアクシデントは付きものなので、プレーの最中に起こった問題をめぐってかやの外の奴らが殺害云々というのは論外。

 

ネイマール選手も怒りと悲しみにくれている事とは思いますが、決して殺害してほしいなんて思ってないはず(当たり前ですが。)

 

私はこの一件、報道が真実ならばそれは、単にマフィアがサッカーをネタにして自分たちの力を誇示しようとしているだけにしか思えない。日本の渋谷駅前のセクハラ問題もそうですが、本当にサッカーが好きで代表チームを愛している者ならそうゆう行動を取ろうとは思わないはず。

 

モラルの無いにわかファンこそ神聖なるスポーツを汚す存在であって、そういった奴らは自分たちの立ち振る舞いを恥じるべきだ、そう思います。

 

 

なんし、ネイマール選手の一日も早い回復とスニガ選手の命の安全ならびに適切な処分を祈るばかりです。

 

 

お粗末様でした

 

 

かとう