かっちりしながらもリラックス感のあるスタイルに。

おはようございます。

先日より少しの夏休み休暇をいただいておりました谷川です。

早速ですがtoday styleより。↓

f:id:aluvous:20140908123648j:plain

Sise / テーラードジャケット : ¥69,120-

suzuki takayuki / 長袖シャツ : ¥34,560-

licht bestreben / ジョッパーウールトラウザー : ¥23,760-

PADRONE / オペラシューズ : ¥30,240-

f:id:aluvous:20140908123742j:plain

f:id:aluvous:20140908123752j:plain

suzuki takayukiのシャツを着用の少しルーズなバランスながらも大人っぽさを演出下スタイルに。

suzuki takayukiのシャツはコットンウールでめちゃめちゃ着用感も良く柔らかい質感が癖になる着心地になります。

こんな感じに上からSIseのJKTでかっちりした雰囲気もナチュラルに抜け感のあるシャツをインにいれることによってリラックス感のある印象に。

シャツ×ジャケット×トラウザー×スリッポン。

完全にドレスライクな着こなしですが、程よい抜け感を演出するのも遊びがあっていいもんです。

まさに二次会やちょっとしたパーティーなんかにオススメのスタイルですので是非♪

 

さて、そんなきれいめなリラックススタイルはさておきながら

先日の休暇の話を少しだけ。

先日は3日間の休みをとって沖縄は宮古島に嫁や友人らといってきました。

格安に抑えるために飛行機はもちろん↓

f:id:aluvous:20140909070045j:plain

ですねー。ピーチです。

今回は沖縄までpeachで、宮古島まではJTA(JAL?)で

この往復での予約で航空券が大体32000円ぐらいでした。

宮古島について腹も減ったってことでまずは腹ごしらえで、沖縄といえばの

f:id:aluvous:20140909122538j:plain

f:id:aluvous:20140909124638j:plain

そばですね。そーきそば。

こちらは「宮古そば」でソーキではないですけど僕はこっちの方が好きでした。

カツオだしがガツンと効いた出汁と手打ち(っぽい)そばに肉。

美味しかったです。

そしてこんな素晴らしい海がどどーーーーんと。

f:id:aluvous:20140909133239j:plain

f:id:aluvous:20140909133505j:plain

キレイです。

恐ろしくキレイです。←

その後はデザートにスムージー。

f:id:aluvous:20140909135551j:plain

こちらは美味でした。

マンゴーとピーチとなんかが入ってるやつで甘くておいしーでした。

その後はジェットスキー(?)したり(って僕はしてないけど)

f:id:aluvous:20140909165729j:plain

シーサーつくりにいったり

f:id:aluvous:20140910110224j:plain

三線での宮古島民謡が聞ける居酒屋にいったり

f:id:aluvous:20140910210138j:plain

f:id:aluvous:20140910175809j:plain

砂山ビーチいったり

f:id:aluvous:20140911105530j:plain

f:id:aluvous:20140911110005j:plain

池間大橋わたって海みたり

f:id:aluvous:20140911135311j:plain

f:id:aluvous:20140911140322j:plain

f:id:aluvous:20140911141144j:plain

そして最後にカレー食べて宮古島を後に。

 

いやー、文章かくの怠りましたけど

まあ海がキレイやったってのは伝わりましたよね。

それで十分です。w

 

以下に行った店をご紹介。

 

古謝そば屋



 

郷家(ごうや)

 

あかがーら 宮古島店



海美来(かいみーる)



こんな感じに。

どの店も比較的美味しかったし雰囲気も良かったのでおすすめですよん。

皆様の旅のご参考までに。

 

本日も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

谷川