めでたき日

こんにちは、かとうです。

 

昨日のぐずついた天気から一転、本日は雲一つない晴天!

昨日は日曜日ですが、ALuvousは実店舗・online shopともにお休みとさせて頂き、ご来店をご予定されていたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。

 

と言いますのも、昨日は代表谷川とわたくし加藤は別々の結婚披露宴に出席して参りました。

 

その話は後ほどとして、まずはスタイルのご紹介。

先週末皆様のお手元に届いたかと思います、ALuvous冬のカタログ。本日はこちらから抜粋して、いつもとは少し違った形式で紹介。

f:id:aluvous:20141017125741j:plain

f:id:aluvous:20141017130902j:plain

f:id:aluvous:20141017130303j:plain

f:id:aluvous:20141017142321j:plain

f:id:aluvous:20141017141720j:plain

カタログの写真は小さいので、拡大バージョンにて。

 

今シーズンの始めから申し上げておりましたALuvous推しの“アースカラー”。

今シーズンはキャメルやブラウン、ベージュ等のナチュラルな色味のアウターが気分です。

 

licht bestrebenのコートのみ今週の水曜日もしくは木曜日の入荷予定ですが、それ以外は全てすでに入荷致しております!

使用してます商品一覧はこちら

f:id:aluvous:20141110155952j:plain

Edwina Horl / オリジナルビーバーショールカラーブレザー:¥59,400

 

 

f:id:aluvous:20141110160055j:plain

Edwina Horl / オリジナルビーバーローブコート:¥69,660

 

f:id:aluvous:20141110160154j:plain

Edwina Horl / オリジナルチェックローブコート:¥69,660

 

 

f:id:aluvous:20140630170221j:plain

licht bestreben / 後染めメルトンチェスターコート:11月12もしくは13日入荷予定

 

 

 

f:id:aluvous:20141110160356j:plain

ETHOSENS / S120バイカラーメルトンブレザー:¥71,280

 

 

 

メンズの冬ワードローブはどうしてもBLACK、NAVY、CHARCOAL等の無機質なダークトーンが先行しがちです。

しかしながらポップな色目のアウターはなかなか使いづらい。

 

アースカラーの良いところは、BLACKやNAVYを得意とする男性諸君も意外と取り入れ易い色味だということ!

敬遠されるお客様も少なくはないですが、一度袖を通して頂くと鏡に映る自身の新鮮さに胸高まるはずです。

そしてその後に思う事が

 

「あ、俺以外とこうゆう色も似合うんや」

 

今シーズン、コートをお求めのお客様の中で安定のダークトーンか新しいアースカラーかでとても悩んだ結果、アースカラーをお選び頂いた複数のお客様から最近嬉しいお言葉が…

 

「キャメル、良かったわ!」

 

「色、あっちにして正解でした!」

 

 

今シーズンのコートのお色目でお悩みの皆様、この機会ぜひ一度ALuvousにてアースカラーのアウターをお試し下さいませ。

f:id:aluvous:20141107131014j:plain

f:id:aluvous:20141107131040j:plain

コーディネートとしてはやはりBLACKと組み合わせてメリハリをつけたスタイルがALuvousおすすめ。

 

 

ぜひ

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここで話は冒頭の私事です。

昨日ご招待頂き出席して参りました友人の結婚式

f:id:aluvous:20141110154850j:plain

私は高校来よりの友人の結婚式に。

披露宴の席順はなんと新郎の目の前!

二人の晴れ姿を一番の特等席で見る事が出来、幸せをたくさんお裾分け頂いてきました。

 

私は職業柄、やはり土日のお休みとはほぼ無縁でここ5〜6年を過ごして参りました。

週末がお休みの多い一般企業の友人とは、社会人になってからというもの顔を合わせる機会もめっきり減ってしまい、大学時分は仲が良かった友達も今は年に1〜2回会えれば多い方。

 

しかしスケジュールを空ける努力をすれば少しばかりは顔を出す事が可能なのです…

やはりそこは私の悪いところで、時間的都合を言い訳にして旧友の誘いを無下にしてしまう事が多かった様に思います。

 

それなのにこんなにめでたい席にご招待いただけることがとても嬉しい!

 

損得勘定抜きで、そして時が過ぎても会う頻度が減っても変わらない関係でいてくれる友人。そんな大切な存在に今一度気付かされた昨日。

 

 

心よりおめでとう!!!

 

 

 

 

結婚式の出席後はやっぱり気持ちが良いです♪

心無しかいつもより仕事もはかどる様な気がします♪

 

 

 

かとう