メリークリスマス!とおすすめ2店

メリークリスマス!ですねー今日は!

いやー、せっかくのクリスマスやってのにえらい天気悪いです。

なんてこったーといわずに!皆さんでかけましょう。

そのついでにALuvousにでもよって買い物しちゃいましょうー!ねー。

 

さってと

そんな世間のクリスマス感は存分に味わいながらも

いつも通りで過ごして行きたいと思います。

てなわけで、本日のstylingより。

f:id:aluvous:20141221132935j:plain

f:id:aluvous:20141221133034j:plain

f:id:aluvous:20141221133058j:plain

f:id:aluvous:20141221132946j:plain

今日はあえてフロントのボタンを全部閉めるっていうかっちりとさせた要素をプラスして着てみました。

 

全体的にも腰ではけばリラックス感の強いSTORAMAのウールチェックパンツをあえてハイウエストで着用して裾の細さを強調したスタイリッシュな雰囲気の着こなしにしてその細さと対照的にシューズでボリュームを出したスタイルはバランスも良くよろしいではないでしょうか。

 

インに着用したA.Fのドレープパーカーは一枚でもそれなりにあたたかいし首回りにボリュームもあって一枚でも非常に映えるアイテムですが、そこにあえてスヌードをプラスしてよりボリュームをよりプラス。

 

チェックにストライプのMIXコーででしたけど色使いや着こなし方でアンバランス感を感じさせないように取り組んだスタイルに。是非ご参考下さい。

 

そいじゃ

ここからは私ごとで。

今日は朝から歯医者にいかなきゃってことでお店のお客様でもある山本ドクターが勤めている南森町の歯医者さんへ。

 

服屋もそうですけど

歯医者とか医療関係っていくとこめちゃめちゃ悩みますよね。

そんな中僕はここを強く推薦しますよー皆様。

北区西天満の南森町駅近くのみなみもりまち歯科クリニック

 

正直、山本ドクターがおるどうこうは置いといて←え

めちゃめちゃいいと思います。

何がいいかっていうと僕が今までいっていた歯医者てのは全てドクターの頭の中で理解されて事がすすんでいきたまにあいま説明が入るんですけどそれをこっちが理解していない状態でどんどんと治療は進んで行くっていうかなり納得いかない歯医者ばかりでしたがここは違う。

 

ちゃんと一つ一つ説明してくれるし

治療は丁寧やし(もちろん衛生士さん含め)

質問しても嫌な顔ひとつせずちゃんと答えてくれるので安心して任せれます。

 

この「嫌な顔せず」てのが一番のポイントかも僕に取ってわ。w

 

今までのとこは質問するとめちゃめんどくさそうにぱぱぱぱーっと答えをいうて、はい、わかります?わかりましたね?じゃあいきますね、的な(簡易的にはかいてますがニュアンスはこんな感じね)そんな感じで治療を進めていく歯医者ばかりですごい嫌悪感しかなかったんです。

もちろん病院もね。

なのでこういった親身になって患者側の感情も組み込んで治療していただける場所はなかなか少ないと思うのでおすすめなわけです。

今日も山もっさんあざます!

 

そんなわけで市内での歯医者探しに苦戦しているそこのあなた!

是非ともおすすめですよ。

ちなみに山本ドクターもおすすめです!←

院長さんもイケメンです!←

てのは置いといて

歯は健康に非常に大事な重要な要素の箇所になっているので、口周りが気になられる方は是非ともお早めに。です。

 

あ、あとその行きしなに谷町6丁目(僕は中百舌鳥から乗っているので行きしななのです)にあるパン屋さんによったんです。


ここのパン、おいしかったです。

僕は特にクリームパンが気に入りました!

f:id:aluvous:20141225132610j:plain

わかりますかね?

このずっしりと入っているクリーム。

かなり重量感もあって食べ応えも抜群です。

とろとろ系やなくもたっとしているクリームで僕はこの方が好きです。

ボリュームもあるしね。

味もとてもおいしかったしコスパも良いのでこれまた是非ともおすすめです。

ちなみにこのクリームパンで150円。

食べたらわかります。これでこれなら安いって。

なんし百聞は一見に如かずです。是非ご賞味あれ。

 

そんな感じでクリスマスってことで調子のって長々と失礼しました。

今日という日をお楽しみあれ。

メリークリスマス。

 

谷川