-初夏-

こんにちは、かとうです!

 

 

本日は当初雨模様という天気予報でしたが、がんがん晴れてますね!w

日中はもはや汗ばむ陽気。。梅雨入りを目の前にして早くも初夏の様な陽気。

 

 

私事ですが先日、わたくし加藤の愛チャリが店先で盗難被害にあったとブログでご紹介させて頂きました。

被害届は出しましたがまだ見つかっておらず、出勤・退勤・休日ともに不便を強いられております… (._.)

 

 

しかし!これも何かの縁だとポジティブに捉え、私この機会に運動不足解消に励む決意を固めました!w

自宅から当店まで約40〜45分、毎日歩いて通勤してやろう!と。もちろん帰宅時も!

 

 

 

どこかの国が「◎◎には屈しない」と言っていましたが、私も「盗人には屈しません」!

被害にあったからと言って、被害者の出費がただただ増える様ではそれころ悪人冥利につきてしまいます。

ナニクソ精神で歩いてやりますよ、毎日ね!そして健康な身体になって「あの時は盗られたけど逆に健康になれてよかった」と笑い話にしてやりたいと思います!

 

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが、本日の本題へ。

 

 

表題の通り“初夏”を意識したスタイル。

その中でも本日は、トレンド関係なくワードローブで活躍してくれるNAVYにフォーカスを当てて。

 

 

f:id:aluvous:20150524130253j:plain

f:id:aluvous:20150519124941j:plain

f:id:aluvous:20150519124837j:plain

f:id:aluvous:20150519125005j:plain

SABRE / HI-FI : ¥10,260

FFIXXED / ジャガードリラックスTシャツ:¥21,060

ETHOSENS / フェイクレイヤーブラウス:¥19,440※SOLD OUT

undecoratedMAN / スウェットショーツ:¥23,760

KROFUNE / クラッチバッグ:¥8,100

DRESSEDUNDRESSED / シューズ:¥58,320

 

 

 

 

夏の定番ボーダー。

ジャガードで表現した立体感ある縄編み調のボーダーは、どこかノスタルジックで優しい雰囲気。カジュアルとはまた少し違った、品あるマリンスタイルをお楽しみ頂けます。

 

 

カジュアルにもストリートにもモードにも振れる“NAVYのボーダー”は、合わせ方がすごく大事。

 

スウェットパンツでスポーティさを出しながらも、短靴とクラッチでしっかりと引き締める。そして何より布帛素材のレイヤーがコーディネートを綺麗目な印象に昇華してくれます!

 

 

 

 

f:id:aluvous:20150524131006j:plain

f:id:aluvous:20150519134000j:plain

f:id:aluvous:20150519134023j:plain

f:id:aluvous:20150519134047j:plain

 

KROFUNE / ラフィアハット:¥17,820

licht bestreben / シャツスリーブニットTシャツ:¥22,680

liberum arbitrium / メッシュレイヤードTシャツ:¥21,600

STOF / ビッグチェックホールドショーツ:¥17,820

SOULLAND / レザーポーチ:¥21,600

DRESSEDUNDRESSED / シューズ:¥58,320

 

 

 

もやはメンズのスタンダードアイテムと言っても過言ではない半袖ニット。

今季は変形かの子系の編み目が主流で、非常に軽快で涼しいものばかり。もちろん真夏もへっちゃらです!

 

 

 

ところで少々重たく見えがちなNAVYのニット。ボトムに暗色や寒色をチョイスするのであれば、今季はぜひどこかで“WHITE”を取り入たい!

 

特にそのWHITEの中でもおすすめは“純白”。漂白した様な透き通った白はやはり今季のキーワードです。

 

 

両スタイルそうですが、“WHITE”を適所に取り入れるだけで全体のイメージもがらっと変わりますよ^^

 

 

 

今季NAVYの初夏スタイルをお楽しみ頂くのであれば、ぜひ“WHITE”もご一緒に取り入れてみて下さい。

 

 

 

 

 

6月を目前にして半袖の在庫がかなり減って参りました。

夏物の入荷はほぼ終了ですので、お目当ての商品はぜひこのタイミングで。

 

 

 

かとう