・KNIT STYLE ~short sleeve ~ ・

こんにちわ。Tです。

早速ですが表題の通り本日はニットスタイルで。

まずは先日のtoday styleより。

f:id:aluvous:20150622130149j:plain

ALLEGE/半袖ニット:¥25,920-

liberum arbitrium/メッシュレイヤードショーツ:¥30,240-

yoshio kubo/オリジナルプリントリュック:¥27,000-

ANDREA POMPILIO×onitsuka taiger/サンダルスニーカー:¥19,980-

f:id:aluvous:20150622130117j:plain

以前にもお伝えしていた"NAVY×WHITE"の組み合わせです。

色のコントラスとも良いしこういった素材や色に拘った着こなしはカジュアルになりすぎることは少ないからなんかやっぱり良いです。

f:id:aluvous:20150622130352j:plain

トップスはALLEGEの半袖ニットをメインにシンプルに。

パンツのWHITEとのコントラスト感に中和が欲しかったのでlicht bestrebenのタンクトップを組み込みました。

暑いと思うニットも中がタンクトップだけやと場所によっては寒く感じたりもするもんですし常にバッグインで考えててもいいような感じです。

f:id:aluvous:20150622130244j:plain

パンツはliberum arbitriumのメッシュレイヤードショーツ。メッシュのレイヤードというのがポイントではありますが何よりもこの真っ白なカラーリングGood。

うまくトップスとのバランスも合いやすいので普通にオススメです^^

 

シューズにANDREA POMPILIO×onitsuka taigerのサンダルスニーカーをもってきて足下にボリュームをプラス。

シューズをレザーではなくスニーカーにしたのはyoshio kuboのリュックも背負ってますし少しあえてストリート感をプラスしたスタイリングにまとめてリアルなストリートモードに組み立てたかったからでした〜。御参考までに。

 

続いて本日のスタイルより

f:id:aluvous:20150622125229j:plain

ETHOSENS/半袖ニット:¥21,600-

licht bestreben/サイドスリットTEE:¥9,612-

licht bestreben/スキニー:¥20,520-

KROFUNE/クラッチバッグ:¥8,100-

DRESSEDUNDRESSED/シューズ:¥59,400-

f:id:aluvous:20150622125351j:plain

こちらはETHOSENSの半袖ニットをメインにしたシンプルなスタイリングに。

パンツは久々王道licht bestrebenのスキニーパンツ

ニットの中には今人気で大好評のlicht bestrebenのサイドスリットTEEをレイヤード。

f:id:aluvous:20150622125346j:plain

こんな感じで前も後ろもちょびっとだけでる感じ。裾もラウンドしているので一見シャツをレイヤードしているような、そんな感じですね。

こういったバランス感で使えるのはかなり用途も広がりますしリアルに一家に一枚もっていて損のない間違いないTシャツかなー思います。要チェック。

f:id:aluvous:20150622125418j:plain

ミニマルなスタイルにはこういったアクがあるKROFUNEのクラッチバッグなんかが栄えるし、有るのと無いのとではボリュームもあってスタイリングもぐっと雰囲気がクラスアップするかなと思います。御参考までに。

 

夏はニットなんて暑い?

何をいう。

そんなもんごもっともすぎるわ!て感じです。

それを踏まえた上であえての"ニット"。

やっぱり可愛いですよね。

上記2スタイルとも少しルーズな半袖ニットという感じですが編み目が違うだけで印象もがらっと変わるもんです。

普通のTシャツでは表現できないこの”ニット”、編み物という雰囲気がほんと良いんですよね〜。

だから夏でもおしゃれは我慢。

着たいのを着て、日々を楽しむべき。

そう思います。

 

そんな感じで

本日も皆様のご利用ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

谷川