PICK UP KNIT - liberum arbitrium-

こんばんは。

先日は夜にNEWS ZEROみてたら衝撃的なニュースが目に飛び込んできました。

元プロ野球選手の通称キヨこと←清原和博選手が覚醒剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕された。と。

 

やっぱりかい!

て突っ込む自分もいながらも正直驚きました。

 

このタイミングで逮捕てなんでなんでしょうね〜

なんしせっかく最近はTVにもちょこちょこ出演も増やしてくれてはったんになんでこんなことなるかなーアホやなーっってのが正直な感想です。

真偽はが気になるとことです。

 

どうも。谷川です。

 

時事ネタな前置きはおいといて。

まずは本日オンライン上トップページのNEW ARRIVAL更新しました。

f:id:aluvous:20160203172356p:plain

新たにSTOFやliberum arbitrium、SISE等も入荷して参りましたよー。

 

アップは明日とかになりそうですが、気になられている方はお早めに^^

 

そんな中、春ものっつっても羽織りアイテム以外で少しあったかそうながら夏でも着れそうな〜的なん欲しいんだ僕わ!

ていう

そんなアナタ!

上記にものってはいますがこちらがお勧めです。

f:id:aluvous:20160203172651j:plain

liberum arbitriumのオリジナルジャカードがインパクト抜群のこちらのニットですね〜

 

抽象的なコラージュも同系色でのカラーになっていて意外にもパンチが効いた柄の割りに使いやすいという印象のアイテムです。

f:id:aluvous:20160131122407j:plain

f:id:aluvous:20160131122513j:plain

ダビデ像の顔をモチーフにそこからコラージュし抽象的な表情の柄に。

f:id:aluvous:20160203180639j:plain

ジャストなサイジングのニットはコットン100%。

通気性も良く着やすい質感となっておりますので春夏ニットとしてまさにいうことなしではないでしょうか。

 

春夏のニットはコットンやリネンのニットが多くてウールのような毛羽感とはまた違った表情の物が多いですよね。

そんな春夏ニットがなぜお勧めなのかというと

 

・お洒落気分があがる冬気分の"ニット"というアイテムを春夏も着れる。

・以外に春夏シーズン(2月〜6月)と秋冬シーズン(9月〜11月)どっちの時期も着れるので長く使える。

・冬のニットに比べ"一枚で"魅せるスタイリングが組みやすいのでニットメインスタイルがくめる。

 

てな感じです。

長いシーズン着れるのがまず第一で良いですよね^^

それにニット一枚で魅せれる時期って秋冬はなんだか結構短いんですけど(アウター着るから)春夏は一枚でっつうかニットメインでのスタイリングがくみやすいですよね。

この“ニット"ってアイテムがなんだかお洒落気分も上がるし個人的にお勧めなわけです、はい。

 

話は戻ってこちらのニット。

サイジングに関しては得手不得手があるバランス感となりますが、とにかく一度スタイリングにまとめてみました。

あ、先日のスタイリングですが目を通していただけましたでしょうか。

こんな感じに。↓

 

f:id:aluvous:20160129124816j:plain

liberum arbitrium/ジャカードニット:¥34,560-

STORAMA/ロングシャツ:¥14,364

ETHOSENS/ガウチョパンツ:¥31,320-

BUILDING BLOCK/クラッチバッグ:¥60,480-

PADRONE/インステップゴアショートブーツ:¥36,720-

f:id:aluvous:20160129124924j:plain

f:id:aluvous:20160129124926j:plain

 

個性的なパンツもロングシャツもミニマルバランスのニットにうまくマッチング。

ボリュームあるボトムからトップのこちらのニットがジャストなサイジングで全体のバランスを意識したスタリングに。

 

ちなみに

シューズも先日ご紹介しておりましたPADRONEのインステップゴアショートブーツで頑丈でシンプルな上質な一品なので末永くもご利用いただけやすいアイテムとなっておりますので是非^^

 

そういえば。

この間のほんまでっかTVでも山田孝之さんが同じニットを着用されてましたね!

f:id:aluvous:20160203175801j:plain

個人的にも好きな俳優さんだったのでなんや嬉しい気持ちになりましたw

 

あ、これ別にミーハー心をくすぐりたかったわけやなく

ただ単にメディアに出てたのと似合ってるな〜なんて思ったので紹介てな感じでした。

でもでもデザイナーさんからお伺いしたら実際に個人買いされたみたいですよ〜。

嫌らしくてすんません。軽く、ね。ご参考までにね。←

 

さて

そんな感じで

お勧めの春夏ニットは今のところはこちらのliberum arbitriumのみとなっております。

 

他にも何かと可愛いニットの入荷予定はございますが

こういったフロントにどでかくポイントが入ったのは他ではあまりないのでこういったアクセントのニットが欲しい方は是非ともご注目いただければと思います。

 

本日も既に18時ではございますが

皆様のご利用ご来店をまだまだおまちしおります。

 

谷川