日本ダービー

雨ですね〜

雨。

いやですね〜暇ですね〜←

てな感じでね。

 

本日二度目のブログは

完全に服のことは一切書かないので服の話が聞きたい方は要注意です!←

 

そんなわけでね。

今週ですよ、今週。

絵?

何がって?

あれですよあれ!

あれといえば、そう!

f:id:aluvous:20160526202149j:plain

東京優駿日本ダービー

です!

画像は昨年の覇者「ドゥラメンテ」

いやー強かったですね〜。

 

今年もなかなか手強い感じの日本ダービー

御堂筋線のホームにもでかでかと広告貼っててね。

f:id:aluvous:20160526101229j:plain

いや〜テンション上がりますよね。

ダービー買わなきゃ!みたいな。そんな感じにね。

 

いやはやしかし。

今回のレースもね、ま〜〜難しそうです。

 

本日枠順が発表されてどどーんと出てました。

f:id:aluvous:20160526202639p:plain

f:id:aluvous:20160526202645p:plain

f:id:aluvous:20160526202647p:plain

いやはや、難しい!

 

やはり目下注目は

皐月賞馬のディーマジェスティ。

 

そこにマカヒキやリオンディーズ。

 

トライアルの青葉賞を勝ってきたヴァンキッシュラン

京都新聞杯を勝ったスマートオーディン

他にも伏兵多数。

 

こら混戦必至です!!

そして人気割れ必至!

だからこそ面白さ必至です!!!

 

いやー、良いですね〜

 

ちなみに

ダービーのデータ上

 

内枠

上がり最速

青葉賞の勝ち馬

 

の馬券率が高めなんですよね。

 

また逃げ馬の馬券率は厳しめなのでこの辺は割引対象なのもお忘れなく。

 

僕の予想は、、、

まだまだ検討中です!が、

現状気になるのは

 

レッドエルディスト

 

人気的にもええ具合かな〜なんて思ってる次第です笑

 

他にも調教や色々なデータみて最終的にはチェックしたいなと思います。

 

なんにせよ

ハイレベルなレース展開になりそうで楽しみです。

日曜日がどうか晴れます様に。

 

そんな感じの競馬話。

 

雨の本日もありがとうございました。

明日も皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

谷川