Summer vacation in Okinawa-part1-

こんばんわ!

今日もご利用いただきました皆様ありがとうございます!

 

なんくるないさー谷川です。
 
今日はPVのこと
あ、プライベートのこと書くので
お前のプライベートなんか興味ないわポケ!
って方はスルーして下さいね。
 
さて、早速ですが表題の通り。
そうです。
行ってきました沖縄!
しかもかれこれ何度か行ったことはありましたが沖縄本島に行くのは実は初体験。
 
そして今回は嫁様も夏休みだったので初の家族3人旅行でもありました!
初体験づくしも家族旅行2泊3日。
 
結論からいいますが
めーーーーーーちゃ楽しかったですよー沖縄。晴れたし。
 
いいリフレッシュになりましたよーほんとに。
 
どういったスケジュールで行ったのかと言いますと
まず出発の飛行機が11:55発で到着が14:30頃。
ゆっくり出発での初日。
 

f:id:aluvous:20160913142648j:plain

家族旅行な感じでしょ←

 
切り替えて
着いたら今日"美ら海水族館"に行って明日はダラダラしよう!ってことで
早速水族館に向かおうとしますが
 
いや、ちょっとまて
腹減ったぞ!
 
つーことで事前に調べてた沖縄といえばのソーキそばを食いにいくことに。
 
って、あ、今15時前やな。
そういえばランチ何時までやっけかー?
てことでググる
 

f:id:aluvous:20160917205003p:plain

 
いや、今15時ですけどーーーーー!!w
しょっぱなから僕の"下手を打つ"という癖を発揮。
 
てことでここは諦め別を探してみると
 
丁度レンタカーした場所から近くで良さげなとこ発見したのでビュいーんっと。
 
到着はこちら。
 

f:id:aluvous:20160913154746j:plain

(僕の笑顔と娘の頭)

( あえて切り落としたっていうね、あえてね。)
 
それはそうと
時間てのもあったのか並ぶこともなくすんなり入れました^^
 
ほんでソーキそばを注文して到着したのが
どん!
 

f:id:aluvous:20160913153308j:plain

 
卵がのっとるんです。珍しいすよね!
いわゆるフワ玉ではなく
結構卵焼きだったのはあえてなのかよくわかりませんが沖縄クオリティでまとめましょう。
 
しかしね。
これほんま味が絶品でした!
 
アグー出汁なのにあっさりながらもしっかりとした味わいとコシのある太麺が最高。
 
正直今まで食べたソーキそばん中ではダントツ1位でした。恐るべし本島のソーキそば。
 
ほんで味のみならず接客も最高でした。
娘も一緒やったからお店の方が「お子さん用にもプレゼントでソバ出せるのですが」ていってくれてお願いして出てきたのが僕らが食べてるものとは違いもう少し柔らかくなったソバになっていて完全にお子様用になってた気遣いも嬉しかったし何より笑顔で素敵ですごいいい気分で食せました!
これも沖縄クオリティか!と驚愕しつつもお店を後に。
 
なんしそこはさておき
味もソーキそばの中では格別なので本島に行かれる方はオススメですし是非寄ってみてはいかがでしょうか^^
 
そんなこんなで時計は16時。
今から美ら海水族館に行くとすると何時だーってことでナビで検索するとーー
 
18時30分。
 
?!
 
はーーーーーーーーーー?!
遠い!
わかってたけど遠い!
これどうする?行く?ってちょい会議したが
いや、ハナから予定してたしこれは行こう!
てことで出発!(明日ゆっくりしたいし←)
 
いやはや
これ何時に着いて何時にチェックイン出来るねん?!
 
てな感じで
 
ドタバタな感じの続きの
パート2はまた次回に。
お楽しみに。
 
 
谷川