最近気にしていること

こんにちわ。谷川です。

今月12月の初休日が明後日の15日となります。

お間違えの無いように宜しくお願い申し上げます。

 

はて、気づきました?そうなんです。

前回のお休みが先月11月の25日だったのでおよそ20連勤してるってことになるんです。いやー、こういった仕事でも意外に20連勤てのは身体にこたえますね。

 

これも歳のせいでしょうか。

 

こんなことで負けない強い身体にしていきたいと思います。

 

とりあえず食事から見直していかないとって感じですね。

 

てことで

 

f:id:aluvous:20161213133712j:plain

 

こんなの読んでみました。

 

読んだ理由としては

単純に世界トップになりそれを維持し続けているトップアスリートの食事がなんと”グルテンフリー”だってことで気になったので読んでみたんですが

小麦摂取がほぼほぼ生活の中心となった食になっている僕からしたら中々にシビアな内容でしたw

 

 

とても参考になりました。

 

まぎれもないトップアスリートが実行している食事。

それによってもたらせているパフォーマンスの高さ。

これを実践すれば確かに色々と改善される”可能性”はあるのかもしれない。と。

 

しかしながらこの”グルテンフリー”は一般の方々全てに恩恵をもたらせてくれるわけではないようです。

 

なぜなら

 

誰にでも適応するであろうという科学的根拠がまだ無い

 

ようなのです。

 

しかし、上記のジョコビッチの書籍を読めば理解できますが

ジョコビッチグルテン不耐症だったと

過敏症だったとなっているので実際に効果があったようです。

 

ですので

皆が皆この”グルテンフリー”にこだわった食をする必要をするにはまだまだ根拠が足らない状況なので一概にはいえないですね^^

 

しかしこのグルテンといえばの”小麦”の摂取しすぎは実際に身体にとっては悪影響なのでこのへんは身体と向き合い、摂取量等も考えるべきかと思います。

 

一度食物のアレルギー検査も受けてみると良いとジョコビッチさんは記しておりましたが実際に受けようかなーなんて僕は思っている次第です。

 

を作っているのは食べ物です。

 

今一度色々と見直していかないとなーなんて

歳ながらに思う今日このごろ。

 

皆さんも一度そういったことに興味があれば上記の本をみてみてはいかがでしょうか。

鵜呑みにする必要は無いですが

色々な”情報”を入れていくことは元気に生きていくことには必須です。

是非ご参考までに。

 

だらだらと少し書きましたが

その前置きからの

先日

以前勤めてくれていた加藤くんより夫婦での誕生日祝をいただきました!

f:id:aluvous:20161209162549j:plain

完結にいえばチョコケーキなんです。

加藤くんいわく今日本一のガトーショコラだとw

ほんでこちらのケーキが先程幾度があげていた

 

グルテンフリー”

 

のケーキっていう

ね。

この話なーんもいってなかったのにこのグルテンフリーのケーキが届いたのは驚愕でしたw

本人に確認したら「いや、たまたまです」と。w

いやー凄いなー。

加藤くん夫婦もすごいんやけど

東京はやっぱ流行り物がわかりやすいなー

なんて思いました。

 

ちなみにこのケーキ。

べらぼうに美味しかったですw

しっとりやし溶けるし

食べ方も色々出来たのでとっても満足していただけるケーキかと。

皆さんも是非お試しあれ。


そんな感じで

服のことは一切書かないブログとなりました。すいません。

 

とにかく色々と完売が続いております!

あ、服の話ね!←

トップページ見ていただける通りですがSOLD OUT表記が日に日に増えております!

気になるあの子やあの子はお早めにチェックしていかないとあの子に取られちゃいますよーーー!!!てな感じです。

 

生憎の雨模様ではございますが

皆様のご利用ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川