えべっさんと高級パン

こんにちわ。

今日は1月10日。

1月10日といえば毎年恒例の、そう。

 

「十日えびす」

 

今年も去年より行っている堀川戎さんに行ってきました。

f:id:aluvous:20170110113502j:plain

写ってる方々は全然関係の無い方々ですご了承下さい。

 

今年の堀川戎。

僕が行った時間が午前中ってのはあるかもしれませんが

昨年に比べて来場者も少ないように感じました。

気のせいかな?

やっぱ世の中大企業以外は不景気なんかな?とか思っちゃったりしました。

まあそこは詮索したところでどうしようもないですが←

 

でも出店もでててお祭り気分やし

まだ初詣まだやねん!て方は楽しい気分になるし

福娘も今宮さんほどやないけどいらっしゃるので是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

なんし今年も

 

商売繁盛、家内安全祈願!!

 

てことで福笹も購入し

これからまた一年で頑張って楽しく一年お願いしゃす!て感じです。

 

そしてそして

今日はってか基本的にいつもですが朝早めに大阪についたので

先日買いそびれていたこちら

f:id:aluvous:20170110103935j:plain

なんとかゲッツできました^^

 

ご存知の方も多いかと思いますが先週から今日まで(かな?)阪急百貨店うめだ本店の地下一階にてパンの催事をしていましてね、日替わりでや数日替わりで関西圏のパン屋さんの食パンやハード系のパンや菓子パン的な物まで販売している催事がやってたんです。

ほんで昨日、今日とこちらの「乃が美」さんの食パンが販売するってことで気になってたので昨日昼の11時頃に行ったら既に完売してましてね。

くっそーーーー!!!なんでやーーー!!

てことで

今日はほぼほぼ10時ピタで入店してゲッツしてきました。

あの売れ行きであれば今ぐらいの時間帯やと既に完売しちゃってんやろね〜て感じです。

ほんでこれ阪急でしか買えへんのかい?!

て、そんなこたあないんです。

店舗数も結構あるしそこまで必死になって買いにいくもんでもないやん?!

て思われるかもですが

 

”わざわざ店舗まで出向くのが面倒くさい”

 

てのが僕にはあったので阪急で帰るなら通り道やし買いやすいしええやん!て思って買いにいった次第です。

結構そんな人も多いんちゃうかな?

そういう意味で最近の阪急百貨店の地下一階はそういった催事をちょこちょことやってるのでとっても面白いです。

週ごとぐらい(??)で何かしらどこかしらの地方に焦点を置いたお菓子や食べ物を催事でばばーんとうちだしているのでほんま便利です。

 

今回の食パンみたいに気になってたけど買いにいけんかった、めんどくさくていけんかったとかいうの結構あるので非常にありがたい催事やなーと思いました。

 

皆さまも機会があれば是非阪急地下一階へ遊びに行って下さい。

きっと何かしらこうてまうかとw

 

なんし僕は既に明日の朝食が楽しみです。てへぺろ

 

そんな感じで

堀川戎と阪急百貨店の紹介だけになりましたが

回し者ではございません。

 

良い物は伝えていくべきです。うん。

そんな感じで。

本日も皆様のアルブへのご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川