SPECIAL COAT_STUDIO NICHOLSON

こんばんわ。

今日はええ天気なんか微妙なんか

ようわからん天気ですが

ええ気温、気候になってきましたね〜。

そろそろ本格的に秋冬アイテムが欲しく、欲しくなる!そんな時期に入ってきたんじゃあないでしょうか〜皆様。

 

さて

本日はTODAY STYLEでもご紹介にあげておりましたこちらのアイテム。

f:id:aluvous:20170919172150j:plain

f:id:aluvous:20170919173452j:plain

 

はい、完全なアウターです。

こちらは今季よりお取り扱いを開始している

STUDIO NICHOLSONのコート。

 

見ての通りですが、めちゃんこかっこいいやつなんです。

何よりファブリックが上質な空気感パないんですこのコート。

ちょっと伝わりにくいでしょうが載せてみます。

f:id:aluvous:20170919172415j:plain

ヘリンボーンのクラシカルな印象がまず上品やし

やや大きめの柄もいい感じです。

ちなみにこちらのファブリックは

f:id:aluvous:20170919172417j:plain

イギリスブランドならではってのは関係あるのか無いのかは皆無ですが

こちらはイギリスの老舗テキスタイルメーカーであるムーン社のツイードを採用。

どれぐらい老舗かというと、設立が1837年なのでもはや180年程続いているっていう。

 

めちゃんこ老舗ってのはご理解いただけたかと思いますw

 

なんし

これほど続けれているという点も踏まえ

続けれていられる理由も、もちろんあるはずなんですよね。

それはやはり常に上質なウールツイードを提供しつづけているという点を置いて他にはないのでしょう。イギリス国内のみならず世界的に需要があるのはいうまでもない。

 

そういった歴史、伝統ある高品質テキスタイルメーカーであるムーン社のヘリンボーン柄のウールツイードをこれだけオーバーなサイジングで贅沢に生地を採用したコートがこれってわけ。

 

着用の感じもTODAY STYLEの通りですが

f:id:aluvous:20170818133820j:plain

肩にかけても

 

f:id:aluvous:20170818133628j:plain

袖を通しても

 

とっても雰囲気のあるオーバーサイズなコートとなっております。

上品さ、感じていいただけますでしょうか?

 

これだけ生地の分量は使用しているのでやはり多少は重いですがそこまで気になるレベルではないのかな?といった印象です。

まあ、ウールのアウターなんて大体重いしそのように考えると重さは全然普通かなと思います。

 

なんせね

正直僕も欲しくなってきちゃったんですよね〜!!

良いですよね〜これ〜

可愛いな〜、、、

 

なんて葛藤が続いておりますこちらのコート。

価格はそれなりになってはおりますが

伝統あるムーン社のウールツイードヘリンボーンの生地を使用している点。

オーバーシルエットでこれだけの分量を使用している点。

イギリスメイドという点。

上質さがみてとれる点。

インポートブランドという点。

 

などなど考慮していきますと

まあこれぐらいはしちゃうのかなといった印象のアイテムです。

 

まず間違いなく「損をした。、」

なんて声は絶対聞こえないであろう上質コート。

 

大人っぽいコートの一枚は

スーツの上からも着用は出来ますし

風もばっちり遮断してくれる生地感は真冬でもオッケーな一枚。

 

この冬のみならず

末永くご愛用いただけるであろう一張羅のコートとして

是非。

 

 

谷川