韓国出張_初

こんばんわ。

早速本題に。

 

先週の話ですが

チラッといっておりましたが私、出張で韓国に行っておりました。

 

今回は友人の知り合いからのご紹介

ということもあり旅費等の手当てが出るような内容だったということもありで

行ったこともなかったので興味本位で行ってまいりました。

 

f:id:aluvous:20170914103242j:plain

航空会社の利用はチェジュ航空。

韓国のLCCです。"韓国の"ということもあり乗組員はもちろん、乗客も韓国人が目立ちました。

行きも帰りもこのチェジュ航空の飛行機で行ってきましたが、着陸時の振動は過去最高に響きました。

まあそこはさておき。

 

初日は少し空き時間もあったということで軽く観光して

f:id:aluvous:20170914151127j:plain

f:id:aluvous:20170915203720j:plain

f:id:aluvous:20170914154904j:plain

f:id:aluvous:20170915181515j:plain

f:id:aluvous:20170914182452j:plain

f:id:aluvous:20170914175635j:plain

最後のこれは今回は家族で行っていたので嫁様要望のお店に行ってきた時の飲み物(もはや食べ物)何ですがこれがまためちゃめちゃ甘かったす。

甘党の僕もさすがにギブアップしました。

 

上にのせている赤い食べ物、赤い部分はとにかく辛い。

ちなみに僕は2日連続お腹を下しました〜w

食があわね〜!

なんせ大味あしボリュームたっぷりやし色々なんだか外国な感じ。(外国なんですけど←)

 

あと気になったのは

f:id:aluvous:20170915202113j:plain

こういった大きな造形物が場所柄やったんかいろんなとこにあって摩訶不思議だったのと

f:id:aluvous:20170915175820j:plain

f:id:aluvous:20170914150511j:plain

f:id:aluvous:20170914150457j:plain

建物はモダンで綺麗やし

電車も超綺麗で都会的でした。

発展途上国なんだな〜と実感。

 

そんな感じで観光も軽く終え晩飯に

f:id:aluvous:20170914215621j:plain

f:id:aluvous:20170914205246j:plain

流行りのダッカルビ

よくわからない食べ物でしたが味は美味しかったです^^

チーズサイコー!カロリーサイコー!でした。

 

翌日はしっかりお仕事で(ここから仕事の話)

f:id:aluvous:20170915113712j:plain

f:id:aluvous:20170915140304j:plain

f:id:aluvous:20170915142656j:plain

f:id:aluvous:20170915142949j:plain

 

韓国の合同展示会。

設立7年目まで若手デザイナーの合同展でした。

こちらのイベントも今回が初ではなくもう幾度か実施されているようで

私は今回がもちろん初。

 

若手ということもあり

率直に、エネルギーに満ちたブランドばかりでした。

懐かしいな〜というデザインから

今っぽいな〜というデザイン。

◯◯っぽいな〜というデザインまで

なんだかい良い意味でファッションを"楽しんでる"な〜と。

 

韓国は国をあげて、こういったファッションブランドやファッションイベントに対して支援も行っているみたいでとても環境が整ってきているのかな〜と感じました。

 

正直アルブでお取り扱いできるブランドはございませんでしたが

かっこいい、かわいいブランドはたくさんあって

まだまだ若手のブランドばかりでしたのが十分に潜在能力を感じさせてくれるクオリティのものもたくさんありましたし

国をあげての取り組みで底上げがされてるので

このまま行けば近い将来、韓国やアジアのブランドの方がイケてるのが増えてきそうだな〜となんとなく思いました。

いや、若手でこれならむしろ既に成熟した韓国ブランドだと、、てな感じ。

まああまり知らないしそんなこともないんでしょうが

日本のブランドもうかうかしてらんないですね。

 

それぐらいエネルギーを感じました。

 

こう行ったことも踏まえ

今後も韓国やアジア圏のブランド、展示会等には注目していきたいと思います。

 

てなわけで

韓国行ってたてことで

f:id:aluvous:20170917164857j:plain

安定の韓国のり。

店にあります。

半分ぐらい無くなってます。

欲しい方、お急ぎください。←

 

ちなみに

大変申し訳ありませんが明日21日も展示会出張のためお休みとなります。

 

「いや、今月店休みすぎやろ!はげ!」

 

はい。

ごもっともです。すいません。。

 

大変申し訳ありませんが何卒ご了承下さいませ。

 

例によってオンライン上はオープンしっぱなしなので是非^^

それではおやすみなさい。

 

 

谷川